4月Cメニューも習いました。


台湾名物ルーロー飯とザクザクチキン



☆ルーロー飯〜豚肉の煮込みご飯〜

ルーロー飯は、台湾のローカルフードなんですね。初めて知りました。スパイスと甘辛く煮詰めた豚肉を、煮汁とご飯にかけたもの。高菜炒めを添えています。

豚バラブロックを圧力鍋で煮込みました。

ゆで卵は半熟になる予定が固茹でになりました。

パワフルなメニュー。


☆鶏排(ジーパイ)

〜台湾風スパイシーチキン〜

鶏むね肉を薄く伸ばして揚げています。

カリカリです。

五香粉の香り。台湾はこの香りでいっぱいなんですねー。


☆トマトと卵の炒めもの

定番な感じですが、美味しいです。


☆アジアンコーヒーゼリー

黒みつ入り。

アジアンなのは、マンゴーだから?



GWということで

レシピダウンロードのプレゼントがありました。

【糖質コントロール】

手作りスコーンでカフェ気分

をダウンロードしました。

おからスコーンって気になります。

作ってみようかな。



エプロン

お洋服も、エムズグレイシーです。



お土産。

またまたお化粧品のサンプルと


ビールです。




いま私は

ゆっくりしたい気分。

今日はお仕事帰りに

リラクゼーションサロンにいきました。

ウェルカムドリンクの酵素ドリンクが美味しい〜ラブラブ


アロママッサージ60分。

癒しの時間でした。

最後にハーブティーとお菓子。


なんとなくパッと選んだサロン、

大正解でしたキラキラ

今年できたばかりのようで、

また行こうっと音譜


おもてなしも素晴らしく、

こういうところに私はとても魅力を感じて

ウキウキしてしまうのですねピンクハート


人に幸せを与えるその秘訣、

どこかしらとずーっと見てました。笑


私にとっては、

何を買うかより

誰から買うかが大事。

何をするかより

誰とするかが大事。


心地よいことを

たくさん選んでいきたいです。


素敵なGWを

お過ごしくださいね♡