我が家のお金の流れを
しっかり見直そうと思って
普段使うお金を
現金化しました札束



6月が終わって

結果はどうなったのか

振り返り




私が管理してたのは

食費   ¥40,000

日用品   ¥10,000

自分のお小遣   ¥ 30,000




食費  ¥ 44,410   △ ¥ 4410

日用品 ¥9028        ¥972

お小遣い ¥28,762    ¥1238



食費がいきなり4410円赤字になりました😂



言い訳・・・笑🤣

ネットでお米を注文していたけど

なかなか届かず

急遽お米を5キロ買ったので

多分それが原因かなえー?

仕事もそうだけど

家計管理も前もっての段取りが大事ですね😓



ただ

食費は節約すれば良いと言う考えではなくて

無駄な食材を買わない‼︎

と言うのが1番の目的です!


いつも買いすぎてしまって

慌てて消費したり

賞味期限が迫ってきて消費に追われたり、、、

そういう無駄なところを削りたい

と言うのが1番の目的です。


食事は、我が家の場合は

夫と2人でテレビを見ながらゆっくり食べますもぐもぐ



食費節約も気になるけど

それに囚われて楽しくない食事時間にするよりも

楽しくお腹いっぱいになって

まぁまぁバランスが取れた

我が家らしい食事をして

健康的に過ごせれば合格ゲラゲラ合格ゲラゲラ合格


そんな感じでゆるっと管理してますぶールンルン



とは言っても毎月オーバーしてしまうと

せっかく、現金化した意味もないので

7月からは少し見直したいと思いますイヒイヒ





6月もこんな感じで

月初(お金に余裕がある時期)と

月末(予算が残り少なくなった時期)で

買うもの買う量が全然違いますアセアセ



月末の買い物の量でも

充分1週間自炊で何とか乗り切れたので

買う量をもうちょっと厳選して

思ってるよりも少ない量でも

何とかできるのかなあと思いました🤥




7月の管理も楽しく

今月は予算内に納めるぞーおーっ!おーっ!おーっ!