『家計管理』


私は苦手です😅


独身で一人暮らしの間は
自分だけのお給料・小遣いだったので
なんとなく少ない額でも
貯める習慣はついていましたが
結婚してから
私は会社員を辞め
夫の給料でやりくりしています。

夫がフリーランス
(ちょっとかっこよく言ってますが自営です)
なので大きなお金の支出は
夫が管理していて
その中の家のお金だけ
私が管理している状態ですコインたち


ただ、もともとお金の管理が苦手な夫🥲

めんどくさがりな私🥲🥲

2人分のお金の出入りを
1人で管理するのが難しく
家計簿アプリを使ってみたり
支払いをほとんどクレジットカードにして
ネットでその都度支払いをわかるように
管理していたりもしました‼︎


けど
私にはそのやり方が
上級者向けで合いませんでした凝視


やっぱり私はアナログの
手書きのお小遣い帳📓
そして、目で見える現金札束

の方が管理がしやすいかなぁと思い
6月からはアナログな方法に戻って
家計管理をしようと思いますおーっ!

家計管理と言っても
私が管理するのは食費と日用品。

そしてまたハワイに行きたいなぁ酔っ払い
と思ってるので
ハワイの積み立て貯金札束

この3つを管理していきます‼︎




そして
6月からといっても6月1日ではなく
5月27日月曜日からスタートすることにしましたニコ
我が家は月曜始まりが都合がいいのです!


食費はかなり変動するけど
とりあえず今月は4万札束で行こうと思います


ハワイの積み立て貯金札束
貯めてハワイに行くぞーー七夕乙女のトキメキ