前回の我が家のご飯『買い出し記録と1週間のごはん』先週の買い出し『食材買い出しと買い出し前の冷蔵庫』『お金の管理をアナログに』『家計管理』私は苦手です😅独身で一人暮らしの間は自分だけのお給料・小遣いだったので…リンクameblo.jp




先週の買い出しはこんな感じでした





合計   ¥5429


先週はもう暑くて暑くて

今年初のアイスを2箱買いましたパフェ


   

    宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまイエローハーツ




先週の晩御飯は

月曜日

しっかり食べた次の日は

消化に良いもの。

体に負担が来ない食べ物を

食べるようにしています。

そんな時は、大概厚揚げです🦊

生姜じょうゆであっさり食べるのが大好き♡

夫も厚揚げ好きなので

ご飯が進むようですもぐもぐ




火曜日

張り切って、カレイの煮付けをしようと思ったら

知らないうちに焦がしてしまって

悲しい姿にガーン

すみっこに写っているのが

焦げたカレイの煮付けです笑い泣き





水曜日

賞味期限が迫ったパン粉を使いたくて

メンチカツを。

キャベツと玉ねぎたっぷりで

野菜もしっかり食べれるメンチカツです爆笑



木曜日

この日は夕方予定があり

パパッとできるものということでパスタパスタ

冷蔵庫に余ってる残り物の野菜と豆乳で

クリームパスタパスタ

少しだけ残って冷凍していた明太子で

明太子パスタ🍝



金曜日

バイト帰りだったので

残り物野菜を使った中華丼。



土曜日

この日もバイト。

夫が野菜を切ってくれたので

楽しておいしい晩御飯ができたカレー


忙しくて疲れてる日は

丼にすると、洗い物も少なくなるので助かる照れ


日曜日

カレーの次の日は

カレーうどんかカレーラーメンカレー

この日はカレーラーメンになりましたラーメン


後は冷蔵庫の残り物整理。

去年の夏から残っている

そうめんを整理したくて

オクラ、納豆、もずくで

ねばねば系のそめにしました。

暑くなるとねばねば系のものが食べやすくなるにっこり





そして、お買い物じゃないけど

あるアンケートに答えた粗品で

これらを↓

こんなにたくさんもらっちゃいましたびっくり



今週はこれらも使って

お料理してきますうずまきニコうずまき