すっきりした暮らしを理想としてから
6月と12月には
自分の持ち物カウントをするようになりましたニコ

カウントするのは独身時代から特に多かった
洋服とコスメです!!


前回の12月の持ち物カウント下矢印下矢印


洋服👚


コスメ💄『持ち物カウント コスメ編/自作メイクパレット』前回の断捨離記事で『年末の断捨離 少しずつスッキリした暮らしへ』年末に向けてのお片付けちょこちょこしております11月末にチェックをした時に出てきた不用品はこち…リンクameblo.jp



まず、コスメから



2024年6月時点では31個です



比較ガーン


ちょこっと減ってるかな🤔


この半年は使い切りが多かったかなーぶー

処分したものはほぼありません。



近々、使い切りそうなコスメもちらほら・・・


こちらのブログでちょこんと書いてます『【コスメ】 底見えコスメと手放すコスメ』4月の底見えコスメ『【コスメ】春メイクの物欲と底見えコスメ』先日、断捨離を行ったのに春になると物欲がふつふつと出てきます特に桜が咲く暖かくなった季節には春コス…リンクameblo.jp




今まで持ち物カウントでは

カウントしていなかったけど

香水も断捨離します。


ジョー・マローンの香水🩶


こちらは3年ほど前に購入しました。

憧れのジョー・マローンの香水。


当時は女性らしいエレガントな香りが欲しくて

このジョー・マローンのバラの香りに一目惚れ♡


ちょっと値段もしたし憧れだったブランドなので

この1年つけてなかったのに

そこにあるのが当たり前の状態でした💦


生活環境も変わって

このエレガントな香りが今の私にはすごく重いアセアセ


思い切って手放すことにしました‼︎

中身は8割ほど残っていたのでメルカリへ。


さすが有名なブランドだけあって

出品してすぐに売れましたびっくり


私のところにあっても

いつか劣化してしまうものなので

潔く手放して使ってもらえる人の所で

使ってもらうのが1番‼︎

買い手の方にも喜んでもらえるといいなほっこり



自分で買ったものだけど

自分が使い切れなかったり

忘れられて埃をかぶってしまうより

巡らせて使ってもらえるところに行った方が

物も絶対に幸せ‼︎


この考えになってから

手放すときの罪悪感が減りましたほっこり


環境にも良いので

私は売るのも買うのもメルカリをよく利用しますキラキラ