前回の持ち物カウントコスメ編



今回は、洋服編


洋服はオールシーズンで44着



前に洋服のカウントしたのは6月



その前は1年前


かなりスッキリしてきましたにっこり


数年前は多分300着以上ありました驚き


私は一気に思いっきり

断捨離できるタイプではなく

数年かけて少しずつ少しずつ

減らしながら44着までになりましたにっこり


環境も変わり価値観も少しずつ変わってきて

残したい服。手放す服。

がだんだん明確になってきて

今はこの数です。


基本的には物欲が多い私なので

ショッピングモールに行ったり

ネットを見るとやっぱり欲しいものが

たくさんある不安


けど、今の自分の生活スタイルを考えると

いつ着るんやろう🤔って

冷静になって買うことを

ストップできるようになりましたにっこり



人によって必要な枚数はバラバラで

44着が多いか少ないかはわからないけど

私としてはもう少し少なくても

管理が楽になっていいのかなぁ

と思ったりしますニコ


キ倒した服からまた少しずつ

手放してすっきりさせていきたいですニコ



お洋服も前回のコスメ生地でも書いたように

私はお洋服も大好きで

昔はトレンドをチェックして

洋服を買いに行ったり

一目惚れした服はお財布が許す限り

購入するようなタイプでした汗うさぎ


今はそうやってトレンドを追いかけ回したり

一目惚れでパッと手にした服は

ほとんど残っていない💦

これからは自分の物欲と上手に

付き合ってお買い物をしていきたいと思いますほっこり





少ない数でも1着1着をいっぱい着て

着倒して納得して手放せるように

愛着を持って物を管理していきたいですニコニコ