●好きでも苦手な事は諦めた方が良い?

今日は海の日ですね^^
三連休最終日、いかがお過ごしですか?


ブログ訪問ありがとうございます。
川口かずえです。

私は、昨日ダンスのリサイタルが無事終わり
ホッとしているところです。
image

こんな素敵なお花もいただきました♪

好きで始めたダンス
好きで始めたダンス講師の仕事

ですが、意外と人から自分の踊りを見られるのは
今だに少し恥ずかしいという・・・(笑)

それでも長く続けてきて
それでもまだ楽しいと思える事に
出会えた事
そしてそれを続けることが出来ている事は

幸せだな~と感じています。


人には

①好きで得意な事
②好きで苦手な事
③嫌いでも得意な事
④嫌いで苦手な事が

在るとしたら

①と②は諦めなけれは
叶うスピードや叶い方は違うとは思いますが。

いつか叶うと私は思っているんです。

それは、①と②には好きという心があるから

私はカウンセラーともう一つ
ダンスの講師の仕事をしていますが

ダンスに関しては、
完全に②のタイプでした

運動神経もなく身体も固い私にとって
ダンスは好きだけど苦手な分野でした。

ですが好きだから諦めなかった
というより
楽しく続けていたら

何故か、ダンス講師という道で
気づけば
28年以上もの月日がたっていて

そして今も幸せな気持ちでいられています。
私にとってはミラクルです。

だから、もし、あなたの夢が

とても好きだけど向いてないのかも・・・と
悩んでいるなら

向いている向いてないは横に置いておいて

ただただ好きを楽しんでみては
どうでしょう?


好きを楽しむ時間は幸せな時間

幸せな時間を沢山沢山過ごして下さい


そしたら私の様に
ミラクルが起こるかもしれません

例え、貴方が
ミラクルなんてないさ!!と思ったとしても

好きな事をする
楽しい時間、
幸せな時間は過ごしてね^^

それが仕事になろうとなるまいと

好きな事が在る人生は
楽しく、幸せ♡





◆レゾナンスリーディングシェア読書会残席2名
詳しくはこちら!


◆広告宣伝費をかけずに50年園業を続けるノウハウセミナー
 残席3になりました。
詳しくはこちら!




夢叶うマインドになりましょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓
★夢叶うエネルギーの法則セミナー!

★カウンセリングメニューはこちら!

読者登録してね

カウンセリング・講座、対面は長崎で開催しています。長崎市内はもちろん、東京、大阪、名古屋、福岡、熊本,全国各地から
お越しいただいています。
出張も可(交通費等要相談)です。
尚、電話、スカイプでの相談もできますので遠方の方はご利用下さい。

ライフワーク、生きがいを見つけたい、魂が悦ぶ生き方をしたい、開運したい、今世の使命,天職を知りたい、夢を叶えたい、そのために心の悩みを解決したい方もご相談いただけます。