リスペクト、ベテラン | きゃずのイギリス生活どっぷり日記+ときどき旅♪

きゃずのイギリス生活どっぷり日記+ときどき旅♪

ロンドンの大学をなんとか無事終了し、何故かそのまま居ついています(^^)

現地にどっぷり漬かった生活、友達との楽しい日々と旅日記(ヨーロッパメイン)をUP☆

遥か昔に憧れた、海外で外国のお友達だけに囲まれる生活、そんな日々を送っておりま~す?

昨日ロンドンのビクトリア駅周辺に出没したら、戦争の勲章メダルを胸いっぱいに飾って(相当の数)、プラスチックの募金箱持って、寒い中立ってお金を集めてるベテラン(戦争で戦って生き抜いた方々)が居た。

だれ~も、募金などせず素通りもいいとこ・・・

このクソ寒い中、プラスチックの募金箱立てにジャラッジャラッと振って・・・(泣

彼の周り、すっごい木枯らし吹雪いて見えたよね・・・

思わず、2ポンドほど寄付した。

「You're so kind」って言われてさ(泣

数枚の小銭一気に入れようとして、詰まって入らなくてw

「一枚づつね、そうそう、そう」って子供扱うように扱われたけど、なんだか心地よかったわ(末っ子ですからね)

ティムタムに帰ってからこの話ししたら、本物のベテランじゃないと勲章は胸に決しては着けない、ニセモノを胸に着けてフリとか一切しない、ありえない、と!

本物だったか~!!!!!!!!!!!

正直、彼を見た時ね、胸いーっぱいに勲章広がってるから、そんなスーパーヒーローが道に立って募金活動?って思ったのよね。

でも、精神的にタフな人達だし、仲間を思ってやるのであれば、その位やりそうな立派な方たちとも思った。

募金の目的は、戦争で重症を負った人達の介護費用を集めているんだって(ティム談)

なんでもイギリスの軍隊は、戦争で重症を負った兵士の面倒は見ないんだってさ・・・

軍隊に入隊した人が、社会復帰出来ないって話しは結構有名な話。

実は、ホームレスになってしまったり、生活保護を受ける人がすっごい多いんだって。

国は、国の為に命を張って働いてくれた人間をゴミのように捨てるらしい。

悲しすぎる現実・・・・


また道でベテランが募金活動してる姿を見かけたら、絶対また募金する!

次はもっと寄付しようと思う。

彼がどんな人生を歩んできたのか・・・想像しただけで涙出るわ・・・

【お年よりは大切に】

この一言って結構重いと思う。。

【敬老の日】

あって正解。

彼らがあってこそ、今の私たちが居る。

彼らのおかげで、今の豊かな生活がある。

日々感謝しております。

ありがとう!

ベテランの募金活動の方が、アフリカの募金よりも信頼性があるように思えるのは、私だけ・・・?

読者登録してね