突発旅行決定☆ | きゃずのイギリス生活どっぷり日記+ときどき旅♪

きゃずのイギリス生活どっぷり日記+ときどき旅♪

ロンドンの大学をなんとか無事終了し、何故かそのまま居ついています(^^)

現地にどっぷり漬かった生活、友達との楽しい日々と旅日記(ヨーロッパメイン)をUP☆

遥か昔に憧れた、海外で外国のお友達だけに囲まれる生活、そんな日々を送っておりま~す?

突然ですが、来週の月曜日24日から27日まで旅に出ますねこ

前に行った旅行のブログまだ全然終わってないのにね幸せ

全然追いついてないねはーとにこにこ

何故、突然行こうと思ったのかと言うと、買い付けの資金を全部使っちゃってね(勿論買い付けに)きらきら

お金が無い感じ(貯金使いたくない)と、友達がねアイルランドに戻ってきてたので~訪問するわっAEON

オーストラリアで出会った娘なんだけどね、東京で2回位再会したかなほし

まぁ、久々に再会なんだ、これまた楽しみじゃモモ

つー訳で、次の旅先は・・・はれ

アイルランドダブリンでっつ顔

アイルランド行った事無いから楽しみ~くちぶえ

お得意のGoogle Mapで場所を紹介っ☆

てか、ダブリンくらい分かるかなw

Kajueの現地生活どっぷりイギリス日記+ときどき旅♪
Aのとこでつハート

出発約1週間前の航空券予約だったから、特に激安って訳でも無く・・・ガチャピン

と、言いつつやっぱ安いんだな、航空券顔

Ryanair で往復諸税込みで、7,800円ほどでしたニッコリ

アイルランド行きっていつも、往復で1,500円とかだから~それに比べると高いわ一応伸ばし棒

贅沢な文句よね~ムフ顔

っつー事で!!

友達の家に泊まるので、宿泊費はタダ矢印!!

目指せ、世界中に友達だぁ~笑い


アイルランドと言えば、ギネスビールだギネス

ビール飲めないけど、アイルランド行った際はガッツリ挑戦して来たいと思う!

あと、アイルランドは訛りがなかなかごいすーな訳なんだけど、訛りの違いも楽しんで来たい^0^

あと他に何かあったクエスチョンワラ!!

ハイランドって高原みたいなのは有名だけど、ダブリンの見所知りませんう

誰か、お薦め知ってたら是非おせーてrena

そうそう、アイルランドで公用語も英語だし、ロンドンに結構アイルランド人多いし、なんか勘違いしちゃいがちなんだけど、お金ユーロなんだよね~EUR

結構前まで何故か勝手にポンドだと決め付けてたわ~*

国も破綻したしね~a

ここらであたいが日本円を少し落としてくるわっ顔


そうそう、今住んでるところスタンステッド空港(ヨーロッパ線が盛んな空港)が車で約40分と近いから~にっこり

車で空港行って、空港に数日預かって貰うか、タウンセンターからバスで行くか迷い中~キャンディー

飛行機が朝6時台と早いので、車にかなり惹かれてるわ、でも高くつくわ・・・汗

ここは楽しく悩みたいと思いまつ~にや

じゃ~出発前に、前の旅行記少しでもUP出来るように頑張りやんす~(分かる人には分かるふっくん語)♡
※ふっくんとは、渋ガキ隊の布川のふっくんの事YOって


おすまぃアイルランド

ポチッとお願いしま~すsei

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村