Wedding Invitationハート


一番のお気に入りは、印刷方法!!


活字を組み合わせて作った版を使用した、

歴史上でも古くからある 【活版印刷きらきら


活版印刷は独自の凸凹感がとっても素敵で、ペーパー類はオリジナルの活版印刷で作りたいねハートとずっと主人と話していたんですは-と


版の強さによって仕上がりが全然違う活版印刷は、1枚ずつ個性がでてとっても魅力的はーと


しかも細かなデザインまで綺麗に活版がでるのには驚きビックリマーク


台紙選びから始まって、活版の色を決めてハート


台紙が違うだけで、こんなにも活版のでかたが異なるのにはびっくり!!


上品さをプラスしたかったので、ほぼ透明の活版にして頂きましたはーと





デザインは、会場で映し出す映像と同じものですハート


文字部分のみ金の箔押しキラキラ


仕上げは、アクセントに少しベージュかかった色目のサテンリボンをかけましたハート


image







招待状の中紙と返信用はがきもイメージをお伝えして作って頂きましたドキドキ


文面は主人が考えてくれて、私はデザインを担当ニコ


返信用はがきの上部分には、Wedding ロゴ を入れましたハート


image







あとは、封するシールもオリジナルで制作heart&!!+.

二次会とか他にも色々使えるかなと思い、多めに発注アップ


あとは切手もオリジナルで、前撮りをしたサントリーニ風景のにしようと思っていたのですが、郵便局へいくと82円しか作れないとのこと。。。重さが切手92円分必要だったので断念あせる
image


お写真だと中々活版印刷の良さが伝わりにくいかと思いますが、実際に手にとってみると本当に活版印刷の魅力に惹かれましたドキドキ


素敵な招待状に仕上げて頂いて本当に嬉しかったですハート


ありがとうございました笑3ハート


次はハート

レセプションカードご紹介させて頂きますねはーと










読者登録してね