お誕生日とごはんの会 | 筆とBlack ink

筆とBlack ink

英語と書道とつぶやきと

先日、二人で

うちの人のお誕生日会をした。

 

 

image

 

隣街のお寿司屋さんへGO

 

 

 

 

写真を撮り忘れたが

このお料理に

スパークリングワインと

天ぷらが運ばれてきた。

 

 

 

ここはお嬢のおごりである。

私までごちそうさま~~~♪

 

 

 

めでたく

うちの人も年金をもらえる年になって

プータローより少しマシな生活になる。笑

 

 

 

 

世の中の同じ年代の方々は

まだお勤めをしているというのに

どうやら気ままな生活をすると

決め込んでいる感じ。

 

 

 

 

働くのがゼロではないみたいだが

単発で自分の好きな仕事を

拾って楽しむようである。

 

 

 

 

そして

ウォーキングシューズが欲しいというので

靴屋さんへGO

 

 

 

 

image

 

image

 

 

アレコレ試して履いてみた結果

黒のプーマの靴を一足

白の靴を一足購入。

 

 

また一年

この靴でお出かけして

楽しんでほしい。

 

 

 

さて

 

 

 

またお寺さんで

ごはんの会があって

皆であつまってお料理をする会が開かれた。

 

 

 

image

 

 

出来上がったのはこのピザ

 

 

 

 

 

例のフランス人シェフの卵ちゃん

ノーランが

ピザ生地を作ってくれて

私たちはトッピングをしただけ

 

 

彼が好きな分厚いピザ

美味しかったわ。

 

 

そして

デザートも準備してくれた。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

レモンタルト

 

 

外側はバーナーで炙りカリっとして

中はメレンゲのフワフワ

美味しいわ~~。

上品なお味であった。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最近は日が暮れるのが早い。

晴れた日は西の

陽の沈み際の空が綺麗