始動 | 筆とBlack ink

筆とBlack ink

英語と書道とつぶやきと

その後

うちの帯状疱疹にかかってしまった患者

 

 

最初、発疹がでてから

今日で10日

 

 

とりあえず点滴は今日で最後にすると言っていたが

 

 

痛みはまだある様子

 

 

しかし

 

 

以前やっていた 朝のラジオ体操などを開始

ミッションとしていた家事も再開

 

 

 

そして今日は

 

 

 

夕飯にカレーライスを作っていた。

 

 

 

まだ痛みがあるというのは

痛み止めが効いていて少し違和感があるから

痛みはまだ治っていないのだろう。

 

 

 

ストレスと疲れが原因と言っているのだから

もう少し休んでいたらと言ってみたけど

 

 

 

痛い、エライといって寝ていたら

その方がストレスらしく

 

 

昨日はヨガへもでかけていた。

 

 

 

お昼間にそんな感じで活動するので

臥せっていた一週間のナマリがあり

夜は疲れて

 

 

今日は夜桜が綺麗だから行こうといったが

もう寝たいといって

 

 

夕飯後すぐに寝床へ引っ込んでしまったので

 

 

 

私一人ででかけた。

 

 

 

 

image

 

このスポットはこの街のお花見絶景ポイント

沢山のカメラマンが三脚を構えて

撮影していた。

 

 

image

 

写真の上の方に見えている光が

お月さま

 

 

 

満月じゃないし

スマホでの撮影なので

月だと言わなければわからないか・・・笑

 

 

imageimage

松尾芭蕉の像

この時期は桜を見上げて

一句を詠んでいる

そんな感じ

 

 

 

imageimageimage

 

 

 

この桜の名所のすぐそばには

松尾芭蕉の記念館があり

 

 

 

出店がでていて

人出は最高

 

 

 

実はこの辺りを散策するのに

駐車場が満車で

 

 

空きがでるのに待たなければいけなかった。

 

 

 

コロナ禍で閑散としていたのに

人が戻ってきた。

 

 

 

ぶつかるほどではないが

人、人、人、

この時間にどこから集まってきているのか

 

 

 

着物の撮影もされていて

メチャ可愛いモデルらしき人が

赤い橋のところで立っていたし

 

 

 

美しい桜を見るのに

静かに見るのもいいけれど

 

 

 

やはり人がいて

賑やかなのもいいなぁ。

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

実家の両親が

この県で有名な桜の一つ

淡墨桜を見にでかけた。

 

 

 

image

 

 

これはそのお土産

 

 

 

淡墨桜

満開だったというし

平日にもかかわらず人出がスゴかったらしい。

 

 

 

今年は見に行けそうにないから

このういろうでもいただいて

気分だけ味わおうかな。