5月病予防 | カズエ(HUGme)のゴキゲン女子日記。

カズエ(HUGme)のゴキゲン女子日記。

ワンランク上の健やかな私になれる
ー最上級なHappyをシンプルに育むヨガー

をコンセプトに
福岡県行橋市にある
HUGme(ヨガ+コンディショニング)を主宰。

人生100年時代を豊かにゴキゲンに生き抜く
日々の試行錯誤を綴ります。

ゴールデンウイークは

ゆっくりそごすことができましたか?

 

4月から新しいことが始まった方やお子さんにとって

ドキドキワクワクの中

頑張って過ごしていた日常から

ゴールデンウイークは

一気にリラックスモードへ。

 

そこへ

ゴールデンウイークが終わった途端に学校や社会の流れは

一気に本気モード!!

だけど、まだまだリラックス感が抜けず、

スイッチが入らない方。

そして、5月病予防には、

生活習慣をもう一度立て直すことから始めしょう。

 

『ポイント』

・早く寝る 

・自然や動物に触れる 

・太陽の光を15分浴びる 

・ごま、卵を料理によく使う 

・おやつはバナナ、ピーナッツ 

・豆腐、納豆、味噌、醤油を食べる 

 

幸せホルモン「セロトニン」が 分泌されるよう

1日の過ごし方を見直してみることから

初めてみてくださいね!!

#行橋ヨガ

#行橋ヨガスタジオはぐみ

#初心者大歓迎

#予防医学講座

#最上級のHAPPYを育む