私たち人間は、
「現実を生きる自分」がいて、

現実で起こることに
一喜一憂しながら、自分の人生を
体験していると思ってますよね。

なので、現実で体験することが
望ましいことならハッピーだし、

望ましくないことなら
アンハッピー。

ハッピー、アンハッピーの
起点が、現実で何が起こるか?
になってしまいます。

現実を良くしたい、
望ましいものにしたい、

という現実至上主義です。

悟りを開いている人でなければ。

あなたの思い込みを

1分間で変えていく、


意識の魔法使い

橋津和枝です。



だから、願望実現っていうのは、

望ましくない現実を望み通りに

することだと認識してしまいます。


そりゃあ、人間だものね♡


が、、、


ここがそもそものズレで、


願望実現って、現実世界から

意識の世界に起点を移すこと

なのです。


現実世界から、想いの世界に

比重を移す感覚。



どんなことも想像できる、

想いの世界に軸足を置いて、

楽しく遊ぶのです。


望む自分の姿で、


こんなことをしたり、


あんなことをしたり、


自由に選んで、



現実は現実として

ルルルルルル~♪と、

気楽に過ごし、

必要な行動をする。



ただ、現実世界はリアリティが

強いので、現実がままなら

なかったりすると、


すぐに軸足が現実世界に

戻ってしまいます。


想いの世界で遊んでる場合

じゃないだろ!


現実、現実、現実、

なんとかしなきゃ!ってなる。


でもね、こんなときこそ、


ままならない状況を変えよう

とせず、


起点は想いの世界です。


なんでも想像できる世界で、

どうなったら最高なのかを

選択します。




すると、現実世界で何かしらの

ひらめきや、流れが来るので、

それを行動に移す。


想いの世界で遊びながら、

そこから来るひらめきや、

流れに逆らわずに行動です。


地球は行動の星、なんて

言われる所以ですね。


ただ、現実が嫌すぎる、

変えたい、なんとかしたいとき、


状況を変えたいと思うな?

意識の世界に軸足?


そんなの無理ゲーでしょ!


と思ってしまいますよね。


そういうときは、


今の状況も含め、

望む現実創造の一部だと

捉えてみるとどうでしょう?


「望む現実創造パズル」の

ワンピースです。


今の状況がなければ、

パズルは完成しない。


だから不足ではない。


大切なピース。


そう捉えられたら、

今の状況に不足を感じず、

望む現実を選べません?


望む現実創造パズルを

無理ゲーにしないで、

楽しんでいきましょう♡


読みに来てくれてありがとう。

今日も楽しくブログが書けて

幸せです💞