昨日は、鎌倉のお蕎麦屋さん
松原庵に予約をした話から、

願望オーダーの盲点について
書いてみましたが、
ココもポイント♡ってことが
あったので、引き続き
「松原庵」さんは、
電話のみの予約で、

あら?ネット予約じゃないのは
珍しなぁと思いつつ、電話を
したのですが、このとき

願望オーダーに関して、

あっ!なるほど……と、
気づいたことがありました。

予約の電話では、まず
お店の方が、来店希望日や
人数を聞いてくれます。

○日、大人2名です。
と私が答えます。

お店の方が、
はい、○日、2名さまですね?
空いております。

お席はテーブルとお座敷、
どちらになさいますか?と

好みを聞いてくれる。

テーブルでお願いします、
と私が答えると、

お店の方が予約内容を復唱し、

承りました。
どうぞお気をつけて
お越しくださいませ♡

と、予約完了になった
わけですが、

電話って、声が聞ける
コミュニケーションだから、
すでにお店に行った感覚も
味わえるし、

予約完了に対しての信頼度、
ワクワク度も強いなって、
感じました。

そしたら、あれ?これって、
願望オーダーでも同じだって
思ったんですよね。



セオリー的には画像を
使ってオーダーする、
ビジョンマップとか、
ドリームマップが
良いって言われているけれど、

プラスαで、聴覚も使って
オーダーを出すことで、

今このときのワクワク、
喜びをリアルに体感できる
なって。

宇宙にオーダー電話しちゃう
ような感覚です。

これなら、オーダー予約完了の
信頼度バツグンじゃないって、
思ったんですよね。

なので、プラスαで
オーダーを音にする、

アファメーション的な
ものを組み合わせれば、
臨場感マシマシです✨

とくに、視覚より聴覚を
使うのが得意な人には、
より効果的では?と思います。


私自身、聴覚派なので、
この宇宙電話オーダー法、

具体的に実践&検証しながら、
またお伝えしますね✨

読みに来てくれてありがとう💞

今日も楽しくブログが書けて
幸せです。