お金の入り口を増やすという

お話を書いたら、

 

 


「お金をもらうことへの

罪悪感が手放せません」という

メッセージをもらいました。

 

 

確かにね、ブログや書籍を

読んでも、で?だからそれが

できないんだよって

 

思うことってあるものね。

 

わたしもそうだったこと

思い出しました。

 

なので、罪悪感について

お話しようとおもいます♡

 

まず、そもそもなんだけど、

「手放せない」というのは、

 

「手放さない」と同義じゃない

ですか?

 

 

だって、手を放すと決めれば

手放せるでしょ?

 

手の中にゴミ屑があったとして、

捨てようと思えばゴミ箱に

ポイってしますよね。

 

手放せないっていう状態は、

ゴミ屑を捨てたいと

思ってないってこと。

 

だって、ゴミ屑を持っていたく

なければ捨てるもの。

 

 

そう、持っていたいのです。

 

 

 

罪悪感を持っていたい

理由があるのです。

 

その理由に気づけば、手放すことを

自分に許可できます。

 

 

 

この理由を深堀るとね、

手放さない目的が

はっきりするんだけど、

 

この目的には、

苦しみを感じるものと、

 

宇宙視点の深い愛を感じる

ものの、2つがあります。

 

苦しみを感じる方は、

見たくない、認めたくない

自分と向き合うことが

必要なので、

 

それが辛すぎる人は、

まず、宇宙視点の深い愛を

感じる目的を見つけて

からの方がマイルドで

いいかも?です。

 

マイルドに深堀るにはね、

手放さないメリットと、

手放すメリット、

 

この両方を自分に問いかけて

みます。

 

あっ、そのときにね、

自分の中のなんでも知っている

存在に質問するような感じで

やるといいですよ。

 

 

わたしがこの罪悪感を手放さない

目的ってなに?みたいにね。

 

そしたら、今度はなんでも

知っている存在として、

アンサーします。

 

一人二役で対話する感じです。

 

アンサーに窮したときは、

じゃあ、わかりやすいメッセージを

現実として送って♡と

頼んでおきます。

 

あとは、現実の中で送られてくる

メッセージを受けとるだけ。

 

良かったら試してみてね♡

 

今日も楽しくブログが書けて

幸せです。ありがとう💞