高雄 京都紅葉便り2011 | 西陣に住んでます

高雄 京都紅葉便り2011

西陣に住んでます-神護寺




もみじ神護寺


京都で最も早く紅葉を楽しめる神護寺も今年はかなり遅れました。

ただ、ここのところの寒さもあり、少しずつ進行しているのも確かです。


西陣に住んでます-神護寺


今週からが本格的な見ごろとなるものと思われます。


西陣に住んでます-神護寺



もみじ硯石亭


硯石亭も準備OKになりました。


西陣に住んでます-硯石亭



もみじ清滝川


清滝川も徐々に染まっています。


西陣に住んでます-清滝川


特に西明寺付近は比較的進行度が早いです。


西陣に住んでます-清滝川



もみじ西明寺


西明寺の山門をくぐるとよく色づいた深紅の紅葉が見られます。


西陣に住んでます-西明寺


ただ本堂前はまだ多色状態でした。


西陣に住んでます-西明寺


このような色づき進行中のフレッシュな状態も悪くないですね。


西陣に住んでます-西明寺




もみじ紅葉関連記事


[京都紅葉便り2011総合案内]

[京都紅葉攻略作戦2011]