徒然なるままに小ネタ(笑) | 西陣に住んでます

徒然なるままに小ネタ(笑)

ブログの最高にいい点って
他愛もない小ネタを書けるってことですよね~

ブログを週刊にしてから小ネタを披露する機会が少なくなりましたが、
この記事では徒然なるままに小ネタを書いてみたいと思います(笑)。



ナイフとフォークマレーシアのカレーナイフとフォーク

西陣に住んでます-マレーシアのカレー

マレーシア人の友人からいただきました。
マレーシアのレトルトカレーです。

インドカレー、英国カレー、タイカレー、日本カレーなど
世界には色々なタイプのカレーがありますが、
マレーシア&インドネシア地域にあるカレーも
確固たるオリジナリティーをもっていると思います。

ココナッツミルクレモングラスが特徴的な甘~いカレーは
まさにマレーシア&インドネシア地域の香りと味です。

西陣に住んでます-マレーシアのカレー

機会があったらぜひ!



ケーキ久しぶりのコンビニ・デザートケーキ

西陣に住んでます-ジャンボレアチーズ

たまにはいいですね(笑)! 
ファミリーマートジャンボレアチーズ
このヴォリューム、いつもオドロキです(笑)。

普段からカロリーをセーヴするたゆまぬ努力(汗)が
一瞬で吹き飛んでしまうサイズです!

そして久しぶりに味わいました干し梅

西陣に住んでます-干し梅

実は私、干し梅評論家なんです(笑)。

[干し梅 1] [干し梅 2] [干し梅 3] [干し梅 海外編]



サーチ東京地検強制捜査の注目ポイントサーチ

昨夜、石川議員が逮捕されちゃいましたが、がぜん注目なのは、
ドラクエみたいに列を作ってさっそうと強制捜査に乗り込む
東京地検特捜部の方々のファッションです。

去年の2009.03.03に行われた強制捜査では
ラクダのコートの方が目立ちました。

(4:45-5:00の映像を見てください)


こんな素敵なコートを着てる人って、イマドキなかなかいませんよね(笑)

今回(2010.01.13)の強制捜査でも登場するのではと
期待して観ていたのですが、残念ながら黒ずくめの方々でした。

(0:15-0:35参照)


低次元な話題でごめんなさい(笑)。

そこでちょっとだけ真面目な話・・・

あくまでも政策の評価とは切り離すという前提のもと、
めちゃくちゃ低次元な戦いですが(笑)、
政権交代前後の人物を客観的事実から比較すると

本漢字が読めなかった総理vs¥事務所費虚偽記載があった総理
ワイン酩酊会見した議員vs¥政治資金規正法違反容疑で逮捕の議員

いずれも選挙後に判明した事実を加えた結果論ですが、
後者の方が圧倒的によくないと思います。

もっと言ってしまえば、

ラーメンカップラーメンの値段を知らなかった総理vs
¥毎月1500万円の親からの献金を知らなかった総理

では、圧倒的に後者の方が庶民感覚がないと思います。

私がここで言いたいのは、
少なくとも前総理に対するマスコミ&民主党の低次元なバッシングは
ジャーナリズムや追求ではなく単なるイジメだったのでは?
ということです。



選挙はフェアに政策のみで勝負していただきたいところです。

なお、ぶれる総理vsぶれる総理という点では引き分けですね(笑)。



音譜木村カエラちゃんのButterflyが好きなワケ音譜

TVのCMで流れ続けている木村カエラちゃんのButterfly
[先週記事]でも少しだけ触れましたが、なぜか私この曲大好きなんです。

木村カエラ Butterfly


なぜなのかな~? ちょっと誰かの曲に似ているような・・・
と考えていたところ、わかりました~!

この曲、60年代のUKのグループ、プロコル・ハルムの名曲、
「青い影」とコード進行がほとんど同じじゃないですか~!

A Whiter Shade Of Pale - Procol Harum


ヴォーカルのスタイルがまったく違うので、気付きにくいかもしれませんが、
この曲に合わせて木村カエラちゃんのButterflyを歌ってみてください。

歌えるでしょ~!

それにしても「青い影」ホントに最高です! 
久しぶりに聴いて以来、エンドレスでかけまくってます(汗)。



最近観たDVD

今年の正月はぼちぼちレンタルDVD観てすごしました。
比較的新しいDVDのうち、結構よかった~と思ったのは次の作品です。

グラン・トリノ [DVD]

さわやかな作品でした~!

消されたヘッドライン [DVD]

ラッセル・クロウの社会派サスペンスものはかなり面白いですね!

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

黒澤監督の「天国と地獄」を思い出させるような娯楽作です!

ベイビィ ベイビィ ベイビィ! コレクターズ・エディション [DVD]

ホントにかなり笑えました。観てよかったです!



とかげ先週の龍馬伝と今週の龍馬伝馬

先週の龍馬は、ダムの工事現場の所長をしてましたね。
かなり大きな川幅のダムサイトでしたが、
一瞬でダムが完成してしまいました~。
奇跡のプロジェクトマネジメントです(笑)!

それと龍馬は、お父さん(児玉清さん)から
江戸行きの許可をなんとかもらいました。
龍馬の江戸行きに反対していたお父さんも
龍馬のプロジェクトマネジメントを見て
きっと「アタック・チャン~ス」と思ったのでしょう(笑)。

(3:55-4:50の映像を見てくださいね)


今週はいよいよ江戸行きのようですね。



はてなマーク今夜の土曜ワイドの犯人予測はてなマーク

「炎の警備隊長五十嵐杜夫8」
~天下り官僚連続殺人!幼子の命を奪った13年前の欺瞞!
突かれた個人警備の思わぬ盲点!?


五十嵐杜夫――>小林稔侍
黒崎主税―――>小泉孝太郎
島津龍之介――>山下真司
島津八重子――>筒井真理子
五十嵐雅子――>加藤貴子
坂本華――――>大島さと子
吉田康彦―――>松澤一之
相良耕一―――>小沢和義
山岸香苗―――>近野成美
大神刑事―――>金山一彦


今日のは簡単です(笑)。

「島津は、元は環境庁の技官で、早期退職後に天下りで理事長となった」
「島津は復讐が自分に及ぶのを恐れて個人警備を依頼」
「妻の八重子とも不仲で、離婚をめぐり泥沼状態」
「監視システムがストップ、その隙に島津が襲われてしまう。」
「なんとか一命を取り留めた島津・・・」
「島津の妻が浮気している」
「島津の環境庁時代の上司、吉田・・・までもが殺されてしまう!」


という言葉の節々を考えると、
吉田を殺そうと計画した島津夫妻の犯行であると見ました~!
疑われないように自ら襲われたフリをするというパターンで
夫婦の不仲とか、浮気とかは、犯行の隠蔽工作じゃないでしょうか(笑)。

予告ストーリー→[土曜ワイド劇場]



以上、小ネタ集でした。話が発散してるでしょ~(笑)