歴代の米合衆国黒人大統領 | 西陣に住んでます

歴代の米合衆国黒人大統領

今日の朝はバラク・オバマ氏のアメリカ合衆国大統領就任式でしたね。


ところで、

映画の世界の話ですけど(笑)・・・


黒人アメリカ合衆国大統領はそんなに珍しくないようです。
米国のいくつかのWebsite見てみたら、結構いました~ビックリマーク



1サミー・デイヴィスJr. / Sammy Davis Jr.
ルーファス・ジョーンズ大統領 / Rufus Jones
Rufus Jones for President (1933未)
西陣に住んでます-大統領

黒人が大統領になったというより、

7歳の子供が大統領になっちゃいます(笑)。
ちなみに、米国大統領に立候補するには、
(1)米国生まれ、(2)米国在住14年以上、(3)年齢35歳以上が条件だそうです。
この子は法律の目をかいくぐって当選したようです(笑)。
20分チョイの映画で、著作権切れでyoutubeにもアップされています。
→Rufus Jones for President [1] [2] [3]



2ジェームズ・アール・ジョーンズ / James Earl Jones
ダグラス・ディルマン大統領 / Douglass Dilman
ザ・マン 大統領の椅子 / The Man (1972)
西陣に住んでます-大統領

大統領の死去と副大統領の辞退に伴い、
上院議員のこの人ががタナボタで大統領に着任したということです。



3トミー・タイニー・リスターJr. / Tommy Tiny Lister Jr.
リンドバーグ大統領 / Lindberg
フィフス・エレメント / The Fifth Element (1997)

西陣に住んでます-大統領

正式には「統一宇宙連邦大統領」なんですけど・・・(笑)



4モーガン・フリーマン / Morgan Freeman
トム・ベック大統領 / Tom Beck
ディープ・インパクト / Deep Impact (1998)

西陣に住んでます-大統領

この方って基本的に人格のある役をやりますよね~。

黒人を全然意識することなく、普通に大統領でした。



5デニス・ヘイスバート / Dennis Haysbert
デイヴィッド・バーマー大統領 / David Palmer
24-TWENTY-FOUR-シーズン2 / 24 Season II (2002)

西陣に住んでます-大統領

ジャック・バウアーをめちゃくちゃ信頼してましたね~

私にとって大統領といえばこの方です(笑)。

[関連記事]



6クリス・ロック / Chris Rock
メイズ・ギリアム大統領 / Mays Gilliam
ヒップホップ・プレジデント / Head of State (2003未)

西陣に住んでます-大統領

黒人が大統領が大統領になったというより、

街のおにいさんが大統領になっちゃったようです(笑)



7テリー・クルーズ / Terry Alan Crews
ドウェイン・エリゾンド・マウンテン・デュー・ハーバート・カマーチョ大統領
/ Dwayne Elizondo Mountain Dew Herbert Camacho
Idiocracy (2007未)

西陣に住んでます-大統領

黒人が大統領になったというより、

人気ポルノ男優でプロレスラーが大統領になっちゃったようです(笑)。

名前長すぎです。



8D・B・ウッドサイド / D.B. Woodside
ウェイン・パーマー大統領 / Wayne Palmer
24-TWENTY-FOUR-シーズン6 / 24 Season VI (2007)
西陣に住んでます-大統領
デイヴィッド・バーマー元大統領の弟さんです。

米国でも弔い選挙みたいなのってあるんでしょうかね(笑)。



いくつかの米マスコミの分析によりますと、
映画で黒人大統領に慣れ親しんでいたアメリカ市民が多かったようで
オバマ大統領の選出にはあまり抵抗はなかったとのことです。


映画の力は偉大ですね~(笑)。




過去の大統領関連記事→[記事1] [記事2]


(写真は、Wikipedia, projectorreviews, reelblack, amazonより引用)