比叡山から地上を見下ろすと | 西陣に住んでます

比叡山から地上を見下ろすと

比叡山

(どの画像もクリックすると拡大します)



比叡山京都東山で最も高い山です。

その分、眺望も京都市内を見下ろすような感じのパノラマが広がります。


また、京都だけではなく

滋賀琵琶湖方面もよ~く眺めることができるんですよ。


ただ、南方向を眺望するような位置にあるので、
基本的に逆光になってしまうのがタマニキズです。


それでもメゲズに頂上のあたりから撮ってきましたよ~(笑)。


パノラマ眺望写真:クリック拡大↓

比叡山

パノラマ眺望写真(地名表示):クリック拡大↓

比叡山

ぜひぜひクリックして原寸大でお楽しみくださいね。


そして、坂本ロープウェイの駅からの琵琶湖の眺望です。


パノラマ眺望写真:クリック拡大↓

比叡山


やっぱり眺望はやめられません(笑)。


[京都の眺望 総合案内]

[京都の眺望 インデックスマップ]




♪今日聴いた一枚♪


ニューヨークの秋/ジョー・スタッフォード


秋も徐々に進行しているようですね。
ジョー・スタフォードの落ち着いた歌声が合う季節です。


[youtube: Autumn in New York]