黒のおたべ | 西陣に住んでます

黒のおたべ

八つ橋


やっぱり黒の時代ビックリマークなのでしょうか


黒のおたべ八ツ橋の中で今一番売れていると書いてありました。

久しぶりにいただこうと思って買ってきました。


八つ橋

やっぱり美味しいですね。黒ごま八橋ビックリマーク


[おたべのウェブサイト] を見ると、


ごまをたっぷりつかった、真っごま生八つ橋で、
 ごまをたっぷりつかったごまあんを、包み込み・・・
 パッケージも、染め抜きの文字に・・・」

黒ずくめで語っています(笑)。

八つ橋

やっぱり「黒いはうまい」[昨日記事] なのでしょうかはてなマーク


さて、現在このおたべを含めて、各社それぞれ違った名前で

黒ごま八ツ橋の製品を出してます。


右矢印聖護院八ツ橋総本店 聖「黒胡麻」
右矢印井筒八ッ橋本舗
 夕子 黒ごまあん
右矢印本家西尾八ッ橋 あんなま 黒ごま
右矢印おたべ 黒のおたべ


そしてどこの八ツ橋屋さんでも

いまや黒ごま八ツ橋はメインで売られていますビックリマーク
以前に食べ比べしたとき[過去記事 ]も

圧倒的に黒ごまが美味しいと思いました。やっぱりというんでしょうか。


東京土産の秘密兵器の[黒ベエ] に対抗できるのは、
京都土産では、やっぱりこの黒ごま八ツ橋ですね。


「黒ごま八ツ橋は黒ベエより黒い」


まあ、土産物としてかぶることがないので、

対抗しても仕方ありませんけどね(笑)。



八橋関連 [過去記事1] [過去記事2] [過去記事3]