葱や平吉 | 西陣に住んでます

葱や平吉

葱や平吉


今日の朝、皆さんのブログ見てたら

美味しそうな料理をいただけるレストランやフーズのオン・パレードでした。
もうどうにも頭の中を制御できなくなり、

主人と一緒に食を求め出かけてしまいました。

そして、昼食に選んだのは、

今日くろちゃんのブログ で紹介されていた葱専門店の葱や平吉 です。
京都木屋町の高瀬川の畔にあるこのお店、

くろちゃんお奨めなので期待が高まるばかりです。


店の入り口は高瀬川とは反対側の通りにあります。

よく見ると、店の前には美味しそうな野菜が並べられているではないですかニコニコ


葱や平吉


店内に入ると、高瀬川ビューの席に案内していただけました。


葱や平吉


立派な木材で作られたテーブルの上におかれた手書きのメニューを見て、

くろちゃんお奨めの日替わり定食をチョイスすると、

「お好きなだけどうぞ」と葱がどっさり入っている入れ物をもってきてくれました。


葱や平吉


そして、日替わり定食ビックリマーク


葱や平吉


今日は葱とイワシの天ぷらでした。
葱をたっぷりとてんつゆに入れていただく天ぷら、ホントに香ばしくて美味しかったです。


くろちゃんステキな店を教えてくれてどうもありがとう!!