葱や平吉の日替わりランチ | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

葱や平吉の日替わりランチ

◆食べるお味噌汁◆

今年は暖冬なので、「あまりラーメンを食べてないな~」

なんて、ふと思うこの頃のくろちゃんです、皆さんこんにちは(^^)


しかし!これからきっと寒い日があると思うので

そんな時に、お勧めのとっておきランチを

今日はご紹介します♪



葱や平吉 高瀬川店



名前の通り、葱専門店です

葱をピックアップした、その発想が僕にはすごくインパクトがあり

以前から気になっていました


そしてここに、

すごくヘルシーで温まる鍋の日替わりランチがあったのです(^^)




京都☆葱や平吉

まずロケーションが最高にいいんです、ここ!

高瀬川に面しています

高瀬川を眺めながら食事をするってともて気持ちいいでしょ?



京都☆葱や平吉

店内です。2階もあるみたいですが、僕らは1階で。



京都☆葱や平吉

ランチを注文すると、最初に登場するのが

こちらの山盛りの葱です


さすが、葱専門店です

葱食べ放題なわけですね、いきなり(^^)


こういう豪快さは、非常に僕にはうけます(笑)




京都☆葱や平吉

そしてこいつがお勧めの日替わりランチ @880円


本日は

・鶏と大根の生姜煮

・ご飯、味噌汁、小鉢


※このご飯を食べたのは、鳥インフルエンザが騒がれる前です



京都☆葱や平吉


ご飯は、白米・玄米・かやくご飯から選べました

僕は玄米を注文。彼女はかやくご飯をチョイスしていました(^^)



京都☆葱や平吉

鳥と葱の生姜煮

美味しかったですよ~


なにより!

ヘルシーかつ温まるのです♪

もうこれが何よりの幸せです(^^)


僕の彼女はこいつにたっぷりの葱をさらに振りかけてましたよ(^^)


京都☆葱や平吉

そして味噌汁。

こいつが具がたっぷりで、すごい量がありました

普通のランチについてくる簡易味噌汁とは明らかに違います

こういうところが、ランチに手を抜いてないところが伝わってきて

僕には嬉しいのです!



「味噌汁を食べた!」

というものすごい満足感あり



京都☆葱や平吉


すごく満足いく食事と

ぽかぽか陽気と、高瀬川

気持ちまで温かくなります(^^)


この日替わりランチが@880円とは安いですね

僕らは大変満足しました(^^)


食べた事がある人は、異論もあると思いますが

僕は個人的に、ここを殿堂入りとさせていただきます


期待以上のランチを食べることが出来た満足感

そして、高瀬川という素晴らしいロケーションが決め手です



ちなみにこのお店は東京にもありますが

飲食業界のカリスマみたいな人がプロデュースしているお店みたいです

系列店を見ると、びっくり!


例えば、日本料理の「豆寅」

例えば、イタリアンの「SCORPIONE」

も系列店です

系列店一覧


葱や平吉に満足したら、

京都にある他の系列店も行ってみたくなりますよね(^^)


というわけで、

寒い日に温かいランチをがっつりと食べたいとき

「葱や平吉」

僕のお勧めです(^^)/



【情報】

葱や平吉 高瀬川店  ※地図はこちらから

住所:京都市下京区西木屋町通り仏光寺上ル3丁目

TEL:075-342-4430

営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00


※もともとは夜がメインのようですので、夜メニューも気になるところです

※先斗町にもお店があります


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆今回の記事はいかがでしたか?

面白かった、又は

体が温たまってヘルシーなランチ、

探してたんだよね~♪という方

是非、こちら↓をクリックしてください♪
ブログランキング  人気ブログランキング

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。