ポピュラー音楽のリマインダー/ジノ・ヴァネリ「ブラザー・トゥー・ブラザー」 | マスメディア報道のメソドロジー

マスメディア報道のメソドロジー

マスメディア報道の論理的誤謬(ごびゅう:logical fallacy)の分析と情報リテラシーの向上をメインのアジェンダに、できる限りココロをなくして記事を書いていきたいと思っています(笑)





1978年の作品とは思えない最高の完成度を誇るソフト・ロック・アルバムです。
この音楽の基本にあるのが、最高の16ビートを叩くドラム・プレイであり、
このドラムを中心にキーボード・ベース・ギターが一体となり、
ヴォーカルとコーラスとサックスのメロディーを奏でます。

ヴォーカルのジノ・ヴァネリはイタリア系のカナダ人です。
「ブラザー・トゥー・ブラザー」というアルバムタイトルはイタリア人ぽいです(笑)

アルバム中のどの曲もホントに素晴らしいですけど、
あえて一曲あげるとすれば、
やっぱり3曲目のめちゃくちゃロマンティックな曲"I Just Wanna Stop"です!

When I think about those nights in Montreal
I get the sweetest thoughts of you and me
Memories of love above the city lights....

うっとりするような素敵な光景が思い浮かびます。
最高の16ビートを存分に愉しんで下さい!



















最後に"I Just Wanna Stop"の2015年のライヴ映像です。
めちゃくちゃ円熟味を増したスウィートな現代的アレンジを聴くことができます。



最高!