週末の夜はジャズを愉しみましょう/ビル・エヴァンス「ワルツ・フォー・デビ―」 | マスメディア報道のメソドロジー

マスメディア報道のメソドロジー

マスメディア報道の論理的誤謬(ごびゅう:logical fallacy)の分析と情報リテラシーの向上をメインのアジェンダに、できる限りココロをなくして記事を書いていきたいと思っています(笑)





ビル・エヴァンス Bill Evansの1961年のライヴ・アルバム【ワルツ・フォー・デビ― Waltz for Debby】は秋の夜長の読書の友に最高であると思います。小さな笑いを愉しむことができるウディ・アレンの随筆やクレイグ・ライスの都会派ミステリーのBGMにめちゃくちゃよく合うかと思います。やはり身の丈に合った小さな幸せこそ人生の醍醐味ですね(笑)



やはりタイトル曲の【ワルツ・フォー・デビ―】は俊逸です。ビル・エヴァンスの他のテイクも愉しんで下さい。
夜は長いです。

















素敵な週末を愉しんで下さい。