嘘つきの表情を読み取れ!(再投稿) | 自分らしく生きるには「水」になれ!

自分らしく生きるには「水」になれ!

自然療法武術家 公式ブログ

この数年間、TVに出ている御用学者や専門家?の表情を観察して分かったことがあります。

 

 

騙されないためにも、この表情から真意を読み取る「表情リテラシー」はとても重要ではないでしょうか。

 

 

「目は口ほどにものを言う」と言います。まず、その人たちの目をよく観察してください。完全に嘘つきの目です。

 

 

具体的には、目に力がなくぼうっとしています。それは嘘を言うために感情を麻痺させているからです。その時点で、信用できる人間ではないと分かります。

 

 

さらによく観察すると、瞬きの回数が多くなり、目が泳いでいて、表情が死んでいます。当然、後ろめたいからです。言葉にも力がないのでまったく響きません。

 

 

嘘つきの特徴の一つに、嘘を言ったことが表情に現れるのを恐れるため、無表情で能面のような顔になります。このケースが一番多く、最もわかりやすい特徴です。

 

 

もう一つは、態度が尊大で妙に演技がかっている時も要注意です。こちらは嘘だとバレないように演技をしているのですが、見るからに不自然で過剰です。

 

 

彼らは、金に釣られて操られている人形にすぎません。感情も麻痺しているので、もはや人間と言うよりロボットに近いです。

 

 

実は、TVで表情を晒した時点で見る人が見たらバレバレです。特に人生経験が豊富な方ならその違和感に一発で気づくはずです。

 

 

詳しくはFBIの微表情を読み取るの技術が参考になります。

 

 

ここ数年で確信したことは、TVが用意した専門家?はすべて信用できないということです。これに例外はありません。

 

 

彼らは、体制に都合のいいことを話す御用学者にすぎず、口を滑らせばすぐに消えるような操り人形です。

 

 

これからは、騙されず、自分を守るためにも、表情分析は重要な教養になります。