「治癒への道」その心得とは? | 自分らしく生きるには「水」になれ!

自分らしく生きるには「水」になれ!

自然療法武術家 公式ブログ

あなたが持っている「生命力」を起爆させる。これがもっとも早い治癒への道です。


基本姿勢は以下の3つです。
1.被害者にならない
2.自然に治るものと知る
3.自己治癒の邪魔をしない



1は基本姿勢です。ここで立ち止まっている人を多く見かけます。なぜ被害者になってはいけないのか。それは被害者意識が人の気持ちを萎縮させるからです。もちろん、被害者意識をバネに奮起するようなものならいいですが、どちらかと言うと自暴自棄になりがちです。


また、なぜ自分だけがとか、なぜこんな目にあうのかなど、堂々巡りの悪循環にはまり、意識が未来に向かいません。これでは生命力を起爆できません。


2は生き物なら当たり前です。仮に、事故や怪我、病気になっても、基本的に自然に治ります。そうでなければ私たちはとっくに滅んでいます。


例えば、腕や脚がちぎれても出血さえ抑えれば死にません。血が止まらず出血性ショックで死に至る場合もありますが、生き残った人もたくさんいます。


3は私たちに備わっ
ている基本的な力です。誰もが持っています。ただ、この力の邪魔をしているものがあります。例えば、間違った対処法や治療など。特に対症療法的な薬などは、長期に使用すればするほど生命力を下げ、病気は慢性化します。


生き物として、持てる力を最大限に活かす


このことはあなたの体の経験値を上げます。つまり、あなたの体は治癒の過程を記憶し、次はもっと速やかに、もっと効率よく治癒させることでしょう。そして、あなたは自分の体に対して大いなる自信を持つのです。


ところが、力ずくで症状を抑えたり、ごまかしたりしたら、あなたの体は経験値を上げられません。しかも、間違った対処法で生命力を下げてしまった場合は最悪です。もはや自分では治せない体になってしまいます。これが現代病の治りにくいカラクリです。


かくして病気は作られる


年々上昇している医療費は、単に高齢化だけではありません。