辛抱強く、続けた結果。
息子のお料理?は、徐々に、上手になっています。
今日は、「クッキー作るの!!」と、
自分から言い出し、
型抜きをし、
フォークで模様もつけていました。
ちなみに、昨日は、餃子の皮を作っていました。
成長☆成長☆
辛抱強く、続けた結果。
息子のお料理?は、徐々に、上手になっています。
今日は、「クッキー作るの!!」と、
自分から言い出し、
型抜きをし、
フォークで模様もつけていました。
ちなみに、昨日は、餃子の皮を作っていました。
成長☆成長☆
お猿さんのような息子ちゃんと、
毎日、一緒に野山を駆け巡りながら遊んでいると、
いろんなことに気づかされます。
まずは、
あぁ、人間って、動物だったんだなぁ。
地球に住む動物の一員。
象さん、お猿さん、セミや鮭とも、
人間って、実は同じなんだぁ。
(鮭の産卵は、特に、感動的。
生物は皆、出産や育児を頑張っているのだなぁ。
人間は、お金社会の中で生きているから、本質を見失いがち。)
そして、
お花の観察ばかりしているので、そこからも、
気づいたことが。
綺麗に咲いているけれど、目的はただ一つ、
種(子孫)を増やすことのために、
精一杯、咲いているんだなぁ。
(ひっつき虫なんて、犬や人にまで、ひっついて、しぶとく子孫を残す。)
結論。
毎日、育児を頑張っているけれど、
これって、
人生の中で、一番、大事な仕事をしているんだ。
そう思うようになって、
毎日が、すっごく充実しています。
今日は、いつも通り、息子と、一緒にお風呂に入りました。
今日も水垢が気になって、歯ブラシで、ゴシゴシしていたら、
息子も、「掃除したいの!!!!!」と言いはじめ。。。
カビキラーは、危ないから。。。。う~ん???
そうだ!酢もカビ掃除に適しているらしい。
それなら、無害な酢を使って、一緒にお掃除しよう!!
よっぽど楽しかったらしく、
二時間もお風呂掃除を親子でしていました(汗)。
かなり綺麗になりました!!!
息子が珍しく夜8時に寝たので、
一人でのんびりお風呂に入れました。
なんだか、ゆっくりしているのも、
もったいない気がして、
お風呂掃除を始めました。
カビキラーを片手に、
お風呂中、掃除しました。
(天井の掃除が疲れました。。。)
大分、綺麗になった気がします。
実母も、「綺麗になってるやん!?(驚)」と、
言っていました。
そういえば、ホテルって水垢一つないなぁ。。。
と、今更ながら、関心してしまいました。
そして、シャンプーのボトルとか、おもちゃとか、
物が少なければ少ないほど、掃除がしやすいなぁと、
思いました。
(掛け算表とか捨てたい。。。
でも、張っておいた方が自然に覚えれるかな?と
思うと捨てれない。。。)
マラソンでも走った後かと思うほど、
体が疲れました。。。
お役立ちサイト。風呂掃除裏技
↓
http://home.att.ne.jp/sky/kenkenhome/page100-urawaza-32.html
他に、台所掃除裏技、お部屋掃除裏技とかあって、
なんだか面白いサイトです。
料理本、眺めているだけで、楽しいです。
神戸市内に住む料理上手な叔母が、よく遊びに来てくれるのですが。
「これ、一番初めのページから順番に作っていったらいいやん!
そしたら、全部、覚えれるやん。
2週間、借りれるんやろ?」
さすが、料理上手は、おっしゃることが、違う!?
確かに。。。
でも、なかなか、出来そうにない。。。
来年4月以降なら、幼稚園に通い始めることだし、
実行してみようかな☆