バンディット キャブ取り付けからのタンク | かずちん@P.S.F!!!のブログ

かずちん@P.S.F!!!のブログ

ラーメン食べたい…

本日、急な休みになりまして雨も降ってないので取り付けましょう!


最初にGSX250S(GJ76A)のインシュレーターは使えるのか?





左 バンディット(77A)

右 GSX250Sカタナ(GJ76A)


長さが違いますね。


何よりバンディットの方が角度がついてます。


取り付けピッチと内径は一緒でした。


直キャブやパワーフィルターなどにすれば負圧を取る気筒が違くはなりますが流用出来そうですね。


息子のはエアクリ使用しますので流用は諦めます。



キャブの取り付けが終わり、点滴にてエンジンかけようとタンクから醤油チュルチュルでガソリン抜いたら…



点滴の中に凄いサビが…



とりあえず点滴のガソリンを1度抜いてサビを取り除いてエンジン始動してオーバーフローの確認と軽くパイロット調整しました。



ここからが予定外作業。


タンクのガソリン全部抜いて携行缶とペットボトルに入れてタンク内をマジマジ観察。


思っていたほどタンク内はサビサビではありませんでした。



が!


気持ち悪いのがあったりしたのでやりますか…



錆取り剤やコーティング剤は持ってないので…






ケルヒャーでw



再度タンク内覗いてサビが浮いてる場所狙って高圧洗浄しまくりで乾燥させてる間にお昼ご飯♡





乾燥途中で覗くとまだ水滴あったのでヒートガンで乾かし時短♡


フューエルセンサーも再度バラしてサビ落とししたりガソリンコックのフィルターに付着してたサビも落としました。








多少サビてますが…


まだ許容範囲と言うことで…


そのうちちゃんと錆取りとコーティングしたいですね。



タンクを車体に取り付けて簡易的にサビを漉してタンクにガソリン入れました。




時間かかったw




最終的にタンク内にあったサビの残骸…





これで少しは安心出来るかな?



明日の朝にでもエンジンかけてみて始動性が改善されてればいいけど…


あとは息子に試乗してもらいジェットニードル流用で中間が濃くなってるだろうからボゴつかないか確認してもらおう。