マリーゴールド最終出荷とメロンの芽かき | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

約11日ぶりのブログ更新。


執筆に追われ、提出後にお出かけしていました✈




今はただただ『CROSS ROAD』ロスです😢







久々に農作業のお話。





今日最終出荷したマリーゴールドたち。







こちらはオレンジ。



ダンボールを組み立て、その中にマリーゴールドのポットが詰められたケースごと入れていきます。


1ケース持っただけだとそこまで重くないのですが、これを何度も繰り返すと意外と疲れます💦


肉体労働です筋肉





こんなにたくさんのマリーゴールドを見られる機会はなかなかないので、農作業ヘルパーの特権ですねガーベラ




1箇所だけオレンジが混ざっているの見えるでしょうか?


何だか可愛いですニコニコ



満開すぎて眩しいくらいでした(笑)。



DCMで販売され、たくさんの家庭で癒やしの存在になることでしょう花






同じ農家さんで、メロンの作業も毎日楽しんでいます🍈



少し前に3日連続で友達が働きに来てくれた時の写真✨



器用で仕事もできる子なのであまり心配はしていませんでしたが、初めてメロンに携わったのに吸収が早い!!

さすがだなーと思います👏



別の農家さんで知り合い、今またこうして同じ職場で働けるのが嬉しいですニコニコ


フットワークの軽さと、柔軟性の高さには驚かされます。



明るいので、休憩時間のお喋りも楽しかった🎵




来てくれてありがとう✨





観劇でいっぱい休んだので、しばらく連勤頑張ります筋肉


だけど、アナフィラキシーには気を付けて慎重に行きます!