歌声を浴びに!ライブパフォーマンス3 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

4月16日(火)、札幌エルプラザホールにて開催された


『ライブパフォーマンス3』


を観に行きました✨





ざっくり語ります!


誤りがあれば、ご指摘お願いします。








出演者はミュージカル俳優の福井晶一さん、上川一哉さん、蔡暁強さん。



ピアニストの阿部篤志さん。



そして、北海道で舞台俳優を目指している女の子たち。








福井さん、上川さん、蔡さんはお3方とも劇団四季出身です。







福井さんは今年3回目✨




上川さんは、2019年に観た劇団四季のミュージカル『リトル・マーメイド』以来。


蔡さんは、初めましてでした✨





私はてっきり、歌が多めで時々トークとダンスという構成だと思っていたのですが…


ほぼトークで時々歌唱🎤



その他に蔡さんのダンス、舞台俳優を目指す女の子たちのダンスと歌唱披露という感じでした。




誰かが歌っている時、他のメンバーはステージ上の椅子に座り後ろから鑑賞するスタイル。



このトークも、長年劇団四季のファンをされている方からすると贅沢な時間だったのだろうなと思います。





オープニングのトークで上川さんの好きなミュージカルの話に。



四季を退団したから解禁する話。


プロフィールには、『ライオン・キング』に感銘を受けたのがきっかけと書いてあるけれど、実は当時観たのは

『モーツァルト!』だったそう。



便乗して福井さんも、実は他の劇団に入るつもりだったと暴露トークをしていました。




めっちゃ喋るなぁ😂と思っていたら歌唱コーナーに移り、上川さんが

ミュージカル『モーツァルト!』より

『僕こそ音楽』を披露。




このトークから歌へ切り替える瞬間、上川さんがスイッチを入れたかのように空気が変わったのです。


あの瞬間は吸い込まれて、さすがだなと思いました。




上川さんの歌う『僕こそ音楽』

めちゃくちゃ良かったです!!👏✨


とても感情がこもっていて、私はこの曲が聴けただけで、今日来て良かったと思いました。




上川さんは他にも

『リトル・マーメイド』より

『あの声』を披露。


私は劇中で歌うシーンはかすかにしか覚えていないのですが、この曲もめちゃくちゃ良かったえーんラブラブ





福井さんは、

ミュージカル『美女と野獣』より

『愛せぬならば』を歌唱。




これも今年3回目ですが、何回聴いても低音に痺れます。

本当にいい声!





もう1曲のソロは、

ミュージカル『レ・ミゼラブル』より

『彼を返して』でした🇫🇷




これも3回目!


レミゼ大好きだから何回聴いても嬉しいです🎵
(大阪公演に行った友達によると、『Stars』を歌ったそうでそれも羨ましい😭)




舞台俳優を目指す子たちのパフォーマンスも素晴らしかったです👏

みんな上手で安心して見られましたが、薄いブルーのワンピースを着ている子が特に良かった!


ステージ上で自己紹介していたのに忘れてしまったけれど、蔡さんのインスタを見るとたぶん

遊佐こまりちゃんかな。


今後、何かの作品で観れる機会があればいいなと思います。





蔡さんのしなやかなダンスも見入ってしまいました猫


ダンスを見ながらも、体の柔らかさにもびっくり!


ガチガチの私は、もうちょっとストレッチ頑張ろうと思いました(笑)。





ラストはキャッツメドレー。




アンコールは

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』より

『君の瞳に恋してる』。



この曲もアンコールの定番だとは思うのですが、ノリが良いので大好き✨


イントロが流れると同時にバンバン手拍子してしまいます👏




福井さんのいきいきとした嬉しそうな表情が印象的でした目がハート


楽しい時間をありがとうございました✨




2列目センターでした🎵






会場となったエルプラザホール。






隣のビルの眼科を利用したことがあるので、会場を知った時は

あんな身近なところに福井さん達が来るんだー!

と嬉しかったです口笛




また開演前のエピソードも語ります!