コンサート会場前での出会い | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

2月24日(土)の話。



こちらの記事の続きです。



友達とお茶した後は、会場の最寄り駅となる新栄町へ。





『Cross RoadⅡ〜10年の時を超えて〜』


名古屋公演の会場である新栄シャングリラ。





2回公演ですが、私が観るのはソワレのみ。





カフェをはしごしたけれど、それでも時間に余裕があったので入口のパネルを撮影していました。

(近隣の迷惑になるため、ライブハウス前に並ぶ時間が指定されています。)





すると、私の隣にひとりの女性が来て同じように撮影をしようとしたので、場所を譲りました。




その方と目が合い、

「観られるんですか?」

と話しかけられたので、

「はい!」

と答えると、どうやらその方は観られないようでした。




仕事がどうしても休めず、せめてパネルだけでも撮影したくて抜けて来たそう。



「これからまた職場に戻らないといけないんです。」

と寂しそうでした悲しい




その方は、10年前に名古屋の公演を観たので今回も絶対観たいと思っていたそうです。



私が旭川の公演を観て楽しかったこと、サカケンさんの表現力と歌の上手さに魅了されたことを話すと


「素敵な方ですよねー♡」


と笑顔で返してくださいました照れ




その方も、10年前に福井さん目的で観に来てサカケンさんにハマったそうです。



そして、サカケンさんのブログがおもしろくて好きだとお話していました。

「私もです!」

と、最初から読んでいることをお話しできてとても楽しかったです照れ





「(コンサート)観たかったー!伝えといてください✨」


と言われたので、客席からその方の思いを福井さんとサカケンさんに伝えました。
(心の中でです。)



そしてお名前も連絡先も知らないけれど、私は

「では、またニコニコ

と挨拶しました。



なぜかわからないけれど、また会えそうな気がしたんですよね。



その方も、

「また〜ニコニコ

と会釈して、自転車で颯爽と去って行きました。


かっこ良かった!!




私にとって初めて直接絡んだサカケンさんのファンの方。


とても優しく気さくで、ちょっと天然なところもありましたが楽しい方でしたキラキラ





会場内の座席で足元のペットボトルを倒した時も(蓋は開いていない)、斜め後ろの席の方が

「大丈夫ですか?(笑)」

とちょっと笑いながら気にかけてくださり、優しさを感じたんですよね。



お二人のファンは優しい方が多いんだろうなと感じ、心が温かくなった時間でした。




コンサートを観れずに颯爽と去って行った方とは、またどこかでばったりお会いできたらいいなと思っています。

名古屋で何か開催されるといいですねルンルン