『LOVE CATCHER JAPAN』衝撃の6話と私の予想 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

昨日放送の


『LOVE CATCHER JAPAN』



衝撃的すぎましたねガーン





デートで選んだ相手が予想外の人だったり、脱落者発表のシステムがあったり。




脱落者の選び方は、メンバー全員が


マネーキャッチャーっぽい人を選ぶという方法。


最も票の多かった男女がひとりずつ脱落しました。




それと同時に脱落者の正体も明かされたのです。


切なくなりましたえーん






まだ見ていない方もいると思うので、ここから先は


すでに見た方と


「6話のネタバレ知ってもいいよ!」


という方のみスクロールしてください。




気になったけどまだ見たことがない方はまず、ABEMATVをサラッと見てみてください✨



プレミアム会員限定になっている話でも、再放送をリアタイすれば見れることもありますよ照れ

(番組表を見るか、『LOVE CATCHER JAPAN』で検索!)


そこまで待てなければ登録してすぐ見て14日以内に退会、残りはリアタイという方法もあります。

(初めて登録する方のみ!)


ABEMAプレミアム

 




すでに見ている方は、誰がマネーキャッチャーなのかだいたい予想がついているのでしょうか?


私は考察が苦手なので、スタジオのMC陣の言葉も参考にして少し考えました。




今回、かいせいとひとみが脱落。


2人はラブキャッチャーでした。



残りのラブキャッチャーは3人、マネーキャッチャーは5人です。





ネタバレが軽く含まれた私の予想を書きます!




LOVE CATCHER JAPAN予想


ゆきの→ラブ


マネーにしてはあまり動かず、受け身すぎる。

一途にりょうくんを想ってるから。




あもん→ラブ


いろんな場面で感情が揺れて泣きすぎる。

いい人すぎて、マネー感がない。




みら→ラブ


あもんと話した時の

「ゲームの中で信用できなかったら、現実に戻っても信用できないと思う」

という発言。


脱落者が出るとわかった時に、すぐ泣いていた。




みさき→マネー💰


「私、泣けるんです」

の発言、嘘泣きが多い。

誰がマネーだとか疑って、それをいろんな人に話す。

他で話した会話も全部告げ口してかき回すから。


脱落者発表前の全員での待機時間も、ふざけて悲しさが感じられなかった。




はつね→マネー💰


前髪触りすぎ。

「マネーでもラブでも正直どうでもいい」

という発言。




なつき→マネー💰


「俺のみらへの気持ちは信じてもらいたい」

という発言。

自分から自分のことを信じてっていう人間は信用できない(笑)。


でも、あもんも言ってたか。




ともき→マネー💰


「あの子は純粋だよー」

という発言が引っかかった。

詐欺師が、獲物が引っかかりそうな時に言いそうなセリフ!


私も、ちょい嘘をつかれていた本人に

「騙されないでよ」

って言われたことがある。




りょう→マネー💰


4人からデートに誘われたのに、選んだのはいつも一緒にいるはつねではなく、みさきだったから。

みさきに情報を聞いて、はつねがマネーか探るためだったのでは?

あと瞬きが多すぎるし、唇を結ぶ瞬間があって、嘘ついてるのかなって思う。







予想はしましたが、はつねはラブかなぁと思う瞬間や、みらがマネーかなぁと思う瞬間もあります。



そして、みさきはマネーでもラブでも友達になりたくないタイプ(笑)。


人の彼氏にちょっかい出して、気持ち奪いそう泣き笑い




そして個人的にりょうくんは、ラブであって欲しくないというのもあります。



りょうくんは以前同じABEMATVの恋愛リアリティショー


『恋愛ドラマな恋がしたい』


に出演していました。




その番組で、ももちゃんとカップルになっているんですよね。


とても可愛いカップルだったので、


“真実の愛を探しに来たラブキャッチャーであって欲しくない”


という願望です(笑)。



もう別れているかもしれないですけどね。





ずっと見ているとみんなが怪しくマネーキャッチャーに見えてくるし、反対にそう思いたくない気持ちもあります。



本当はラブキャッチャーなのに、あえて編集でマネーキャッチャーっぽく見せているかもしれませんよね。



来週の7話が楽しみすぎます✨




『LOVE CATCHER JAPAN』が気になった方は、ABEMATVで照れ


ABEMAプレミアム