農作業ヘルパー最終日!メイクの話といただいたラスク | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

12月25日のことは以前書いたので‥


今回は12月26日(月)の話。




この日は農作業ヘルパーとしての最終出勤日。




ろくたまなのは変わらないけれど、Aちゃんがこの日だけ中富の工場へ。



私とリピーター男子2人でのろくたまでした。



なぜこのシフトになったのかは不明。


私があまり話さない方の担当者の方が作ったそうです。




私も中富で締めたかったなぁ。


ろくたまも楽しかったけど。





男子Mくんと作業中に少しだけお話した時、


一緒に仕事に入った女子がすっぴんじゃなくちゃんとメイクをしていると


“ありがとう”


って思う、と言っていたのが印象的でした。




石ころと仕事しに来たって思われてないんだなって、思うらしいです(笑)。


石ころって🤣






私は一緒に仕事するメンバーが誰だったとしても、メイクは必ずしていきます。



なぜなら、メイクするのが好きだから。



そして、自分のテンションを保つためにメイクをしているからです。




自分の顔に自信がないので、あまり汚い部分をお見せしちゃいけないっていうエチケット的な気持ちもあり。




だからといって他の女子がすっぴんでも何も思わないし、


汗をかくと結局落ちるからっていう、無駄なものを省きたい気持ちはわかるのです。




ただ私は、メイクした方が恥ずかしくないし楽しいっていうだけ(笑)。




さすがに寝坊して時間のない時や、肌が荒れまくってる時はすっぴんで出勤しますよ。



あとお風呂上がりは普通にすっぴんで出かけます👀





メイクするのは好きだけど、しなくても肌が綺麗に見えて映える人は羨ましい✨



だから美肌の子や綺麗な子が使っている下地やメイク用品は、すぐ真似するのです(笑)。




夏に同じミニトマト農家さんで働いたKみちゃんから教えてもらい、愛用しているのはMINONの下地。



薄づきなのにカバー力もあってお気に入りです!


大事に大事に使ってます照れ

 

 




この日は工場長の計らい(?)で、16時20分過ぎには作業が終了!




そして12月20日に初めてろくたまに来た時、去年中富の工場で一緒だった方と再会したのですが


最終日のこの日にお菓子をいただいたんです✨





メロンシフォンのラスクだったのですが、すごく美味しかった💓




私、メロンは苦手だけどメロンパンは好きなんです(笑)。



メロンシフォンラスクは、メロンパンをラスクにしたような味でほんと美味しかった✨



↓この写真で伝わる?(笑)




ETUDEって書いてたから、エチュード洋菓子店のものなのかな?



 

時々お話したり、15時のおやつをお裾分けしたくらいだったのに


こんな美味しいお菓子をいただけて嬉しかったです照れ





年明けはろくたまの仕事がないので会えないけど、またどこかで話す機会があればいいなーと思います。




楽しく終われた1日でした🎵






が、私の2022年の仕事はこの日で終わりではありませんでした!