職場で泣いた話 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

ドリカムの曲の中で、私が一番好きな曲。



『君にしか聞こえない』



とても心に染みる曲です。




私は特別ドリカムのファンというわけではないので、そんなに多くの曲を知りません。


知っているのは、有名な曲や友達がカラオケで歌った曲くらい。






この曲をなぜ知ったのか。



2007年放送の『あいのり』を見ていた時のこと。


もりけんがくぅに告白し、ダメだと思っていたらオッケーをもらったシーンがありました。


そこでバックに流れていたのがこの曲。




このメロディと歌詞に泣いてしまった私は


「何ていう曲だろう。」


と気になって仕方なくなり、聞こえた歌詞を頼りに携帯で検索したのです。




そして見つけたのがこの曲。




“この声があの時きみに
届いていなければ
諦めていた知らずにいた 
誰かを思う
すごく大切なことを”

“「愛しい」は「苦しい」に少し似てる
声を上げて泣くことも
みんなきみが教えてくれた”

この歌詞とメロディがすごく好きで泣きそうになる。




何年も忘れていたのですが、何週間か前に久々にこの曲の話をしたんです。

いつかカラオケで歌いたいなーって思っていました。





そしたら、昨日!!

メロンの作業中におかみさんのラジオからこの曲が流れたんです!!

「わーー!!これ好き!!」

って突然叫んだのでおかみさんもびっくりして、でもすぐに音量を上げてくれました。



うわぁーうわぁー✨と感動しながら聴いていた私。



しかしここ最近の私は、メンタルがちょっとやられ気味。

先週の頭は、病院の診察+ちょっと気持ちも身体も休めるために連休をもらっていました。




今週はおかみさんに

「かずちゃん、元気ないね。」 

とか

「今日は元気?」

と聞かれて、気を遣わせてしまっていたのです。



そんな状態でこの曲を聴いたので、涙が勝手に出てきて止まらなくなった。

この曲と詞に心のスイッチ押された感じ。




そんな私を見たおかみさんは、

「聴くのやめよう」

とラジオのボリュームを一気に下げて、全然聴こえなくなってしまった。

無音!!😂

おかみさんの、そういうおもしろいところが好き✨(笑)


今はこんな顔文字→😂使ってるけど、その時は感情と涙が止まらなくてやばかったんです!

でも泣いたら少しスッキリ!





夜は10年以上仲良くしているお姉さんに声をかけられて、マックでお茶しました。

いつも寛大な優しさで包みこんでくれる癒し系。

だけど、B型で時々サバサバばっさりしてるのが好き。

雨だったけど、車で寮まで送ってくれてありがたかった。



職場で泣いてしまうとちょっと迷惑だけど、感情を出すことって大切だなって思います。

自分と向き合える。 


人の温かさも嬉しい。




話が長くなりましたが、要約すると

『君にしか聞こえない』いい曲だから聴いてね!

ってことです(笑)。



こちらはライブバージョン。




この曲を作るきっかけになった同タイトルの映画予告。




昨日も今日も私と関わってくださった全ての方々、ありがとうございました♡