出発直前!お姉さんの気遣い | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

いってきます!


今日もバスの通り道周辺は、鹿だらけ🦌





今日のバスは充電用のコンセントあるから嬉しい✨


そして、心が温かくなった出来事が。


 


バスの出発15分くらい前に待合室を出たのですが、バス停にはすでに5人くらい並んでいました。


酔い止めは飲んでいますが、酔うのが嫌なのでバスは必ず前方に乗る私。


私の後ろにも5人くらい並んでたかな?



スーツケースを預けたいから、更に乗るの遅くなっちゃうなぁと思っていました。



なぜなら、バスのトランク前で待っている運転手さんのところまで荷物を持って行き、


「○○で降ります。」


と伝えている間に、後ろの人がどんどん先に乗り込んでしまうから。



それが普通だし、別に先越されたー!なんて思うことはないんです。


どうしても前に乗りたい時は、荷物を車内に持っていけばいいし。




今日も運転手さんに


「札幌駅までです。」


と伝えて、振り返ると私の後ろに並んでいたお姉さんが


立ち止まったままニコーッと笑って


「どうぞ✨」


って、手を差し出して待っててくれたんです。


 


ほんの些細なことだけど、その笑顔で二倍増しに嬉しくて


「ありがとうございます!!✨」


と、私もすごい笑顔になっていたと思います。




こういう気遣いができる人って素敵だなーって思いました。



このブログ今更新して、お姉さん読んでたらちょっと恥ずかしいな💦


さすがにそんな偶然ないか(笑)。




車内のおやつに昨日購入した飴✨


特恋ミルク❤️


 
可愛いパッケージですよね❤️


中の小袋にはこんなメッセージが✨



こういうメッセージのついたお菓子好きだなぁ。



好きと思ったら何があろうが、とことん好きなのが私。


特濃ミルクの中にチョコが入ってるのが良い✨



噛まないようにゆっくり味わいます❤️





大好きな曲。




☆かずちぃ☆のmy Pick