入院患者さんが増加傾向にある、今日この頃です。

さて今日は性器ヘルペスについてです。




 

<性器ヘルペスウイルス>


潜伏期間:1週間以内

症状:男女ともにめちゃくちゃ痛い。


しかも1回感染すると神経に住み着いて

一生消えません。

何回も繰り返して、髄膜炎を起こします。髄膜炎のことをモラレと言います。ヘルペスウイルスが毎回陰部の感染を繰り返すたびに髄膜炎を起こして頭痛を起こします。


この写真 すっごく痛そうですね…

女性の場合、お小水でもピリピリして、
さらにペーパーはくっつくし、
ウォシュレットは染みるし…
陰部ヘルペスができてしまうと、排泄行為が地獄だそうです。(患者さんからの情報)




 

さてさて、男性の友人からこんなlineが来ました。

A君「ヘルペスになってしまったけど、もう治ったから彼女に言わなくてもいいよね?(≧∀≦)」

 

いやいやあきません!

ちゃんと言ってください!




ピンポン感染

ってしていますか?

パートナーと一緒に治療をしなければ、

いつまでたっても性感染症は改善せず、

移しあってしまうことになるのです。

 

パートナーが大切なら、

いいえ、

あなた自身の体を守るためにも、

身体の関係にある、

相手と一緒に治療

することが大切です。

 

その際には陰部だけでなく、

口の中

も診察してもらってくださいね。

 

性感染症について、医療関係者は色眼鏡で見ることも、

偏見を持つこともありません。

みんな平等です。

 

正しく知識を持ち、正しく治療を受けること。

その行動が大切です。

どうか、症状がおありのあなた。

恥ずかしがらずに受診してくださいね。






そして、お知らせがあります。

この1月9日からオープンされているのですが、

 

看護師国家試験対策のお手伝い

をすることになりました。

母性と小児メインです。

そのためにちょっと勉強中でもあります。

もし身近な方で

今年度の看護師国家試験

を受験される方がいらっしゃれば、

ご案内下されば幸いです。

 

 

詳しくはこちら

 

1月9日オープンの 国試応援コミュニティ詳細