息子たちの成長、そして『君の名は』。 | ココクラ~毎日の暮らしを心地よく~

ココクラ~毎日の暮らしを心地よく~

「本当に大切なモノ・コト」を選び取り
「自分サイズの心地よい暮らし」を。

先日、双子の息子たちがお誕生日を迎えました。

1/2の成人式 と言われる10歳になりました。

 

 

 

こんなだった二人も、もう10歳。

お誕生日にあたり、いろんな出来事が重なったので、書きたいことが山盛りですが

ブログが追いついてない苦笑

LO仲間であり、1家事仲間でもあるまこちゃんはブログを10分で書き上げると聞き、

驚きΣ(・□・;)と共にますます尊敬キラキラ私ももうちょっとササッと書けるように頑張りますよー^^

 

お誕生日プレゼントはまた別のものがり、すったもんだがあったのですが、

それはまた書くとして。

ずっと観たかった映画『君の名は。』を観てきました。

 

 

妖怪ウォッチやドラえもんじゃない映画を息子たちと一緒に見られる感動といったら(笑

それだけで大いに成長を感じ、映画を見る前にすでに感激で胸がいっぱいでしたが。

 

映画は前評判のとおり!

 

とにかく美しい映像

壮大なスケール

自然の驚異

強く想うこと

予想を裏切る?!展開

 

色々な想いを巡らせながらの映画鑑賞となりました。

何度もリピートしたくなる気持ちもよくわかります!

 

小学4年生の息子たちには難しかったのではないかな?と思ったのですが、

「楽しかったよ!」と^^

 

意味がわかっていようがいまいが、

 

親子で楽しい時間を共有できたこと、

いつもよりちょっと遅い時間のお出かけだったこと

弟がいない、ちょっと特別な時間だったこと

 

少しずつ大人になっているのだなぁとしみじみ感じたのでした^^

 

 

一方で、三歳児も成長。

 

「ぼくはやりたくないから、みんなでやってて!」

 

え゛!え!?

 

上の二人がこんなことを言ってたら、ものすごくびっくりして動揺した私でしたが、

「もう、こんなこと言えるようになったの?!」と、むしろ感動(笑

 

私も少しずつ成長しているようです^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ