4月21日公開の映画「占いゲーム」

 

寺西優真君が演じる早乙女アキラが、

父を自殺に追い込んだ詐欺師たちに復讐するため

"占いゲーム"を仕掛けていく物語ですグッ

 

👆早乙女アキラが結成した【リベンジチーム】

 

復讐にもいろいろありますが、

アキラは詐欺師たちに対して"仕返しの復讐"ではなく、

反省を促す"お仕置きの復讐"に挑んでいます!!!!

映画の中だけではなく、

日常生活の中でも、

はた迷惑な"困ったちゃん"に遭遇することはありますよねアセアセアセアセ

 

今日は、五行の属性別に

・なってしまいがちな困ったちゃんタイプ

・お仕置きの仕方(フォロー付き)

をお伝えします爆  笑爆  笑

 

木の人

お人好しすぎてキャパオーバーに。

まわりをてんやわんやさせる困ったちゃん。

→全てのタスクを代わりにやって罪悪感を煽る。

お仕置きのあとは、"出来ないことは断っていいんだよ"と言ってあげましょう。

 

火の人

モチベーションが上がると独走気味に。

ワンマンすぎて独裁者になってしまう困ったちゃん。

→まわりで一致団結して抗議する。

お仕置きのあとは、改めて一緒に計画を立て直しましょう。

 

土の人

目的達成のために、あの手この手で大暴走。

まわりの迷惑を省みない困ったちゃん。

→ビジネスライクになるなど、分かりやすく距離を置く。

お仕置きのあとは、適度なタイミングでガードを弛めてあげましょう。

 

金の人

美意識が高いゆえに、細かい部分にこだわり過ぎる。

物事が全然前に進まない困ったちゃん。

→反対にこっちのこだわりを押し付けてみよう。

お仕置きのあとは、相手のこだわりを少し取り入れてあげましょう。

 

水の人

自由人過ぎて好き勝手やってしまう。

空気が読めない困ったちゃん。

→日頃の行動を理詰めで責めてみましょう。

お仕置きのあとは、長所をひとつ言ってあげましょう。

 

その人がもつ"性質"は、長所にも短所にもなりますグッ

極端に悪い方にでてしまうと"困ったちゃん"になってしまうので注意が必要ですね。

 

また、お仕置きの目的は"改善"ですアップアップ

良好な人間関係を壊さないように、

アメとムチで上手に行ってくださいね。

 

作品紹介:占いゲーム:MOVIX亀有他全国公開

 

主題歌「嘘と地図」もYahoo!ニュースになってますラブ

 

 

 

 

 

寺西一浩「五行占星術」木の人の運命2023
https://amzn.to/3CRl8Rt
 

寺西一浩「五行占星術」水の人の運命2023
https://amzn.to/3VGcxtH
 

寺西一浩「五行占星術」金の人の運命2023
https://amzn.to/3SgA1m1
 

寺西一浩「五行占星術」火の人の運命2023
https://amzn.to/3VEJs1H
 

寺西一浩「五行占星術」土の人の運命2023
https://amzn.to/3VKQtOs
 

ダ・ヴィンチWeb
https://ddnavi.com/book/4801497136/
 

楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/17330088/