先週末は今週放送のドラマの映像最終チェックや

鑑定✒をしていましたニコニコ

色々なご縁に感謝ですニコニコ

有難うございます!!!!

 

そして、大好きなチゲ鍋を食べて大満足でしたよ口笛

 

今日のテーマは・・・

 

他人の評価、価値観に合わせないで、自分らしく生きることが大切ビックリマークビックリマーク

 

私は映画もドラマも作ってますし、本も書きますグッ

でも、これまで、他人の評価を気にして、

人の目を気にして作ってきた事は一度もありませんアップアップ

 

これまで、東京や中国、アメリカ、カナダ、フランス、

モナコ、香港と・・・色々な映画祭にも参加させて頂き🛬

おかげさまで、世界に沢山の友人ができましたラブ

 

作品を出品する上でも、賞や評価のために作ってきたことは一度もないし、

たまたま、その作品が選ばれただけ🎥

 

私の心に、

 

〖誰かに評価されたいから作品を作ってる〗

〖誰かに認められたいから作品を撮ってる〗

 

と言う気持ちは全くないのでニコニコ

 

だから、他人の評価や価値観に合わせるのではなく、

自分が納得して、その時の自分の出来る範囲で精一杯頑張って作ったものが、

世に出ているだけなのです。

 

私は、幼少期からずっとそういった生き方をしてきました。

だから、ある意味、楽だったかも知れません。

 

人と自分を比べるのではなく、

昨日の自分と今日の自分を比べてみて、

昨日より何か一つでも成長があれば自分にご褒美をあげる!!

そんな生き方が、心に負担がないかも知れないですねニコニコ

 

世の中、色々な人がいて良いです。

それが個性だから。

 

だから、是非、人の目ばかり気にしないで、

まずは、自分を愛してあげて下さい。

自分を労わってあげて下さい。

自分を目一杯、評価してあげて下さい。

そして、自分を信じて100点100点

 

自己肯定感が高いと、やる気もみなぎるし、行動できます。

人の意見も参考程度に聞きながら、そんなスタンスで良いのですおねがい