デジタルタトゥーとは、digital(デジタルの)という言葉と

tatoo(刺青、タトゥー)を組み合わせた造語です!!

 

インターネット上に書き込まれたコメントや画像など、

一度拡散された情報が半永久的にインターネット上に残されることを意味しますね。

完全に消すことが難しい、身体に入れる入れ墨(タトゥー)に例えた表現です。

 

私は、この被害者でもありますが、同時に、このデジタルタトゥーの研究もしています。

そして、このテーマを取り入れた小説も執筆しています📖

 

週刊誌がケアレスミスをする昨今(苗字が同じだからと言って兄弟として記事にしてしまうお粗末さ)

※こちらの件は謝罪し訂正、お詫び頂いております。

 

一般のネットユーザーであれば起こりうる問題です。

 

だから、書くこと、発信することは、いちいち気を付けなければいけないと思います。

 

自身が行った誤った行為を謝罪するどころか、開き直り、歩み寄らず、逆切れする行為はマイナスです。

 

一般人であろうと芸能人であろうと、法律を犯せば罪になり、

また、憶測で人を中傷するような記事を書けば当然訴えられます。

 

これから、私の事例とともに、色々お話していきたいと思います。