日曜日、いかがお過ごしですか!?

私は、風邪をひきそうだったので安静にしてます!!!!

 

今日のテーマはこちらニコニコ

 

年上の人が好きだけど、いざ付き合ってみると全然長続きしない

自分には年上の人じゃないと合わないと思っているが意外と交際時にうまくいかないことが多い

 

そんな悩みがある人もいますよね!?

年上の男性包容力があって頼りがいもあり経済力も持ち合わせていると言ったように

プラスの面ばかりがクローズアップされがちすが、

そのイメージばかりに囚われると恋愛は上手くいきにくくなってしまいます。
 

今日は、

年上の彼と長続きしない!

年上彼氏を作る際の心構えとは? 

 

について紹介しますビックリマークビックリマーク

①年上なら万能という考えを捨てる
年上男性と交際する時に陥りやすいのは、

年上だから全てにおいて優れている・経験豊富で万能だという考えに支配されることですアセアセアセアセ
確かに年上男性は年下の若い男性と比較すると大抵は人生経験も豊富に積んでいますから、

トラブルにも柔軟に対応できたり何をするにも安定感があるように思われます。
とはいえ人間なので、誰であっても向き不向きがあり過度に期待をすると拍子抜けしてしまう場面も出てくるはずです。
年上であっても人によっては精神的に脆かったり

あまり物を知らなかったりしますが、

そういう時でも個性の1つとして受け止める心の広さを持ちましょうグッ

②世代間ギャップはあって当たり前
年上の人と交際すると、何かと世代間ギャップが生じるのでその覚悟ができていないとすれ違いが多くなります。
世代が変われば育った時代の空気もがらりと変わるので価値観も大きく異なったりしますし

好みの話題や連れて行ってもらうデートスポット体力差など様々な所でギャップが出てきます。
考え方や嗜好の違いにいちいち違和感を覚えているとストレスになので、

逆にギャップを楽しんだり新鮮さを感じたりするとお互いに気持ちも楽になりますよアップアップ

③自立心は持ちつつ甘えられる場面では遠慮しない
年上男性を相手にするとついベタベタと甘えたくなりますが、それが常態化すると相手の負担になってしまいます。
頼りたい気持ちをぐっと堪えて、自分でできることは自分でやるよう努力しましょう。
しかしながら、全く甘えを見せない女性も年上男性からすると可愛げがないので、

彼に余裕がありそうな時や好意を形で見せてくれた時などは思い切り甘えるようにしましょうチョキ口笛
男性がいい顔を見せたい時に素直に甘えられる女性はとても可愛がられますし、

相手としても頼られたり甘えられたりすると精神的に満たされるのを感じます音符音符

 

是非、参考にしてみて下さい口笛

 

そして、連続テレビドラマ「彼が僕に恋した理由」ドラマスペシャルが、

大手動画配信サイト Hulu で今日から配信がスタートしましたラブ

西優真君、北麻友子さん、西川俊介君、田堪大君、織もえさん、

村龍之介君、谷直美さん 他豪華出演者のスペシャルドラマ版音符音符

是非、お家時間で楽しんで下さいニコニコ📺