メッセージで軽くやり取りしただけの人と、

勢いで会ってみたら相性が悪かった、

プロフィール写真と自己紹介文で気になった異性と会うことになったものの

デートしていて楽しくないアセアセ

 

と思ったことがある方もいるのではないでしょうか!?

 

会う前にじっくりやり取りをせずつい勢いで会ったり

顔やスペックだけに惹かれて異性と出会うミスマッチが起こりやすくなりますアセアセアセアセ


しかしこればかりは人同士の相性なので、

いくらオンラインで交流していても会ってみるとやはり違ったと思うこともありますねグッ

 

今日は、

 

気をつけていたのにミスマッチ!!!!

残念な出会いだった時のストレスコントロール法3選

 

について紹介しますおねがい

 

①「ただ運と相性が悪かっただけだと諦める」
自己紹介文メッセージを通して魅力的な人だと思っても、

その人の持つ実際の空気感リアルに出会ってみないとわかりません。
性格や外見的には特に問題なしでも、

声が今ひとつ好きになれなかったり、

仕草の独特な癖やマナーなどの部分生理的に拒絶感を覚える場合もあります恋の矢
相手は悪意を持ってそれらをやっているわけではありませんので、

怒りの矛先を相手に向けるのはよくありません。
期待外れのデートになったことは残念ですが、

運と相性が悪かった

出会いではこういうこともあると潔く諦めましょうお願い

②「対人経験を積む場だと心を入れ替える」
よほど社交的な人でない限り、

日頃から自分にあった居心地がいい人とだけ交流をしていた方が楽なものです。
乗り気になれない人と交流する機会はそうあるものではないので、

ミスマッチだった時は対人経験と洞察力を積む場だと気持ちを入れ替えるのもオススメです。
ミスマッチだとしても得るものがあったり、

会った経験を通して何かを学ぶことができるかもしれません。
マッチングツールを使っていると、

気をつけていてもミスマッチは何度も起こりがちなので、

そうした時に今回の虚しい経験が活きてくる可能性がありますアセアセ

③「次に会いたい異性のことを考える」
相性が良くない異性と2人きりの時間は非常に気まずいですし、

二度と会う気がないのに少しでも一緒にいることが無駄に思えてしまいますね。
そんな時は次に出会いたい異性のことを考えて、

その場を上手く凌ぎましょう。
ミスマッチだった場合は、

相性が悪い異性が目の前にいる状態ですから、

正反対の方を思い浮かべれば、

会いたい人のイメージも固まりますよね。
楽しいことを考えているとミスマッチを内心で嘆くだけの時よりも表情が明るくなりますから、

角も立たなくなりますおねがい

 

そして、昨日は、足ツボマッサージを受けてきたよ爆  笑

痛かった~ハッハッハッ爆  笑