最近、執筆の合間に🖊

イカゲームと言う韓国ドラマが面白くて、

息抜きにNetflix見てました爆  笑

 

そして、今日のテーマは・・・

オンラインゲームでいつも親しくしてくれる男性と初めてデートすることになったが、

だいぶ緊張しているみたい、

彼も自分も人見知りなので初デートがスムーズに行くか不安だ、

そんな経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか!?


相手の男性が人見知りの場合は、

ぶっつけ本番で仲良くしようとすると心理的な負担が大きくなってしまうため、

それを感じさせないように早くから計画を立てておくのが賢いです!!!!

 

今日は、

出会う彼は人見知り!

ネット恋愛からのデートを成功させるための3つのコツ

 

について紹介しますねおねがい

①「ネットで十分に交流を重ねることは必須」
現在はネット恋愛もいわゆる「リア充」男性が増えたものの、

これまでメインユーザーだった人見知りで大人しい男性もまだまだ多いです。
会う男性が自称人見知りなのであれば、

デートをする前メッセージや通話によってたくさん話をしてみてくださいグッ


会話の空気感が掴める上に、

対面した時の心構えもできるので、

文章より通話でのやり取りの方がオススメです。
話をすること好きなものや共通点、

価値観も多少お互いに把握できるのでリアルでの会話もしやすくなりますよ100点

②「好みのレストランで緊張を解す」
人見知り男性とデートする時は、

2人が好みの系統のレストランを選ぶこと緊張を上手に解せます!!!!
デート当日現地でお店を探すと手間取るため、

事前に話し合って行くレストランの目星はつけておきましょう。
これもまたコミュニケーションの一環ですよね。
価格帯は庶民的すぎると雰囲気に欠け、

かと言って高級すぎても落ち着かないので、

中程度の価格帯(普段1人で行くお店より1,2ランク高め)を目安に決めましょう。
またメニュー選び話題作りになるために、

出るものが予め決まっているコース料理よりは各々好きなメインディッシュや、

デザートを頼みつつ取り分けてシェアできる料理を追加すると話も弾みますよ生ビール焼肉トロピカルカクテル

③「デートプランは両方の趣味が楽しめるものにする」
人見知り男性とデートする時は、

静かすぎる環境だとお互いに気まずさを感じてしまい沈黙が長くなりがちです(笑)爆  笑
それでも趣味になると熱くなる方は多いですから、

デートは2人がエンジョイできるものを選ぶのがオススメですビックリマークビックリマーク
例えば共通してスポーツが好きなら娯楽施設で体を動かすのでもいいですし、

ゲームが好きならゲームセンターあるいはネットゲームができるネカフェに行くのも楽しいですよ。
趣味を思い切り楽しんでいる間は、

初対面の恥ずかしさもつい忘れてしまいますから、

短時間でもぐんと距離を縮めて充実した時間を作ることができますグッ

 

いかがでしたか!?

是非、参考にして下さいお願い

そして、今日は、私の誕生日のお祝いにと

煮込み てらにし 麻布十番に 

砂山さつきさんたちが来てくれましたおねがい

有難うございます口笛音譜音譜