連載「君がいたから」⑦

 

付き合ったら面倒!

避けるべき「人生受け身」な男性の特徴とは?

 

今日は、女性の読者の方にこちらをお届けしましょうニコニコ
 

ある男性と付き合ったら、デートの行き先、レストラン決めも、

全部こちら(彼女)任せでとても面倒臭かった。

いちいち指摘しないと行動できない彼氏なので

人間的に尊敬できなくなったアセアセ

とお悩みになったことがある女性もいるのではないでしょうかアセアセアセアセ

 

そんな女性読者の方のお悩みにお答えしたことがあります。

 

サービス精神溢れてやる気のある男性ですと、

恋人を楽しませるためデートも積極的に計画を練ったり、

仕事もプライベートも一生懸命ですが、

 

「人生受け身な男性」は、

自分だけが楽をするための短絡的な思考しかできません。

 

そのため付き合っても、こちら(彼女)の不満ばかりが蓄積する

ストレスフルな関係になってしまうかも知れません!!!!

 

今日の連載では、

付き合ったら面倒!

避けるべき「人生受け身」な男性の特徴とは?

について紹介しますね。

 

①「指示待ち人間で自分で考えることをしない」

人生受け身な男性って、

自ら考え、長期的な目で結果を予測して行動することが苦手です。

単純に自立的な思考をする習慣がないというのもありますが、

その他にもミスをして、恥をかきたくなかったり、

努力を無駄にしたくないなど、

自信のなさが全ての行動にブレーキをかけていると言えるでしょうガーンガーン

 

日頃から言われたことだけはしてくれるが、

それ以上のリターンは一切ないアセアセ

彼の方からどんな些細なことでも気を利かせてくれた試しがない、

という場合は気をつけて彼を観察する必要がありますね。

 


②「レストランの予約やデートの下調べをしないなど段取りが悪い」

デートのために計画を立てたり下調べをすることは、

言ってしまえば手間となります。

しかし、人生を楽しんでいる男性は、そうした行動が女性を喜ばせたり

デートを円滑に進めることを知っていますので、

手間ではなく『準備』とポジティブに考えて実践します。

ノープランでデートに行けば行く宛がなく立ち往生したり、

レストランも予約なしですと、何十分も待たされたり

気になった料理がオーダーできなかったりしますよね。

人生受け身な男性はそうしたトラブルが起きても

「運が悪かった」自分以外のせいにするだけなので、

いつまで経っても自身を向上させられません。

 

 

③「世間体を気にする割に向上心を持って行動しない」

人生受け身な男性世間体は気にするため、

仕事は一応真面目にやっているように見えたり、

社会的立場がある場合も多いです。

その一方で、向上するための意識は高くないので、

接してみると中堅社会人になっても学生気分で仕事をしていたり

他者に対するものの考え方が年齢の割に独りよがりといった未熟さも目立ちます。

どんな仕事(役職)に就いているかと、

人生受け身人物であるかどうかの間には関係がありませんので、

表向きのスペックだけでなく内面も含めて異性を見るようにしましょう!!!!

 

あなたの周りには、『人生受け身』な男性いますか??

是非、①~③参考にしてみて下さいニコニコ

 

そして、昨日は、関係者の映画初号試写会でした🎬 「人生いろいろ」

感染対策を徹底して100点思ったよりもたくさん参加されてびっくりしました爆  笑爆  笑

ここから、また、編集を強化して仕上げていきますので公開をお楽しみにおねがい!!!!グッ

 

そして、TOKYO MXさんが、試写後に、Birthday祝いして下さいましたラブラブ

嬉しかったです音符音符

有難うございますアップアップ

そして、発売してホヤホヤ連ドラ「彼が僕に恋した理由SEASON2⃣」DVDBOXを持って

主演の寺西優真君、女優の空花ちゃん とニコニコ

皆さん、是非、好評発売中ですので宜しくお願い致しますお願い