全国(東京・名古屋・大阪・福岡)で開催した、

島倉千代子歌手生活50周年記念リサイタルも無事に終わり、

来年、出版する

島倉家~これが、私の遺言~

を執筆中……

第55回NHK紅白歌合戦に

8年ぶりに決定しました。

事務所に電話がかかり。

嬉しかったですね~

早速、私から、

ホテルオークラに電話し、

特大のケーキを注文


おめでとう、看板!


50周年で35回目の
紅白歌合戦出場に
看板は泣いていました……。

その日、看板と焼肉を食べました。

元気つけなくっちゃ!

紅白歌合戦が決定したあと、

看板は益々精力的になりました。

これまで余り出演してこなかった

バラエティー番組にも
積極的に出演してくれました。

私が薦める番組は、
すべて出てくれました。

クイズミリオネア
SMAP×SMAP~ビストロSMAP~
ザ・ジャッジ
チューボーですよ
クイズヘキサゴン

本当に数えきれないほど……

紅白歌合戦の楽屋で、私を呼び、こう言いました。


本当にありがとうね


そして、

もし、私に何かあったら、社長の口から、
ずっと支えてくれた

ファンの皆さんに

ありがとう

って伝えてね……

頼むわね


わかりましたよ


いってきます


看板は、紅白歌合戦のステージに笑顔で向かって行きました。

続く