【寺西一浩×サム・レオン監督】

この度、映画『女優』で
監督をご一緒させて頂きます
<サム・レオン監督>
のこれまでの作品の中から、
僕が大好きな作品を5作選んでみました!!
僕は監督をとても尊敬してます。

どの作品も、迫力あり、笑いあり、涙あり…
感動する名作ばかりです(v^-゚)!!
是非、皆さんに見て頂きたくご紹介します(^_-)
寺西一浩オフィシャルブログ「This is Love」Powered by Ameba-エディソン・チャン~08.jpg


《ドック・バイト・ドック》
製作:サム・レオン監督
出演:エディソン・チャン,サム・リー
監督:ソイ・チェン

僕が監督作品の中で1番と言って良いほど好きな映画です!!
エディーが、とても良い味出してますし、彼は天才的な演技力です!!

刑事と殺し屋の復讐劇を描いたバイオレンスアクション。
孤独な殺し屋・パンは、殺人を犯して逃げる途中、自分と似た境遇の少女・ユウと出会う。
『呪怨/パンデミック』でハリウッド進出を果たしたエディソン・チャンと『ピンポン』のサム・リーが共演です!!

この作品は、アメリカ、イギリスをはじめ、世界各国から絶賛の嵐です。孤児として育てられ悲しい過去を持つ殺し屋と、辛く暗い過去を背負った刑事の対決を描いたハード・バイオレンス・アクション!
香港の高級レストランで殺人事件が発生-。
刑事ワイは捜査が進むにつれ、殺し屋パンはカンボジア孤児であり、幼少の頃から仲間の命を奪い合って生きて来たことを知る。
ワイの執拗な捜査の末、パンを見つけるのだが…。
この先は、是非、映画を見てね!!
第19回東京国際映画祭出品。世界の映画祭で数々の賞を受賞しました。
寺西一浩オフィシャルブログ「This is Love」Powered by Ameba-サム・レオン監督作品~00.jpg


《完全なる飼育 香港情夜 完全版》
監督・プロデュース:サム・レオン監督
出演:伊藤かな、トニー・ホー、竹中直人

松田美智子さん原作
「女子高校生誘拐飼育事件」
を映画化したシリーズの第3弾です。
友達もいない孤独な女子高生・Acw、修学旅行先の香港で乗ったタクシーの運転手に連れ去られ監禁、共同生活が始まる。
主演は「ねずみっこクラブ」でデビューした伊藤かな。
香港の片田舎に監禁された女子高生の姿を描いた作品で、トニー・ホーや竹中直人さんも出演してます。
寺西一浩オフィシャルブログ「This is Love」Powered by Ameba-監督作品~02.jpg


《忍者》
製作:サム・レオン監督
出演:魔裟斗,白田久子
監督: ハーマン・ヤウ

男女問わず幅広い人気を集める格闘家・魔娑斗さん。2007年度のミス・インターナショナル日本代表の白田久子さんや個性的なキャストで贈る忍者アクションです。
いかなるウィルスにも抵抗できる奇跡のワクチンを巡り、伊賀と甲賀の忍者が激突します。面白いです(^^)
このワクチンが封じ込められた箱の鍵となる青年を巡る3人の忍者たちの闘いを描いてます。
寺西一浩オフィシャルブログ「This is Love」Powered by Ameba-サム・レオン監督~00.jpg


《爆裂都市》
製作・脚本・監督:サム・レオン監督
出演:サイモン・ヤム、アレックス・フォン、千葉真一

サム・レオン監督の代表作品!!
テロ組織に妻を殺された男の復讐劇を描くサスペンスアクションです。
国際テロ組織に妻を殺害された刑事・ミンは、人質になった息子の命を守るため、女テロリストと逃避行を続けます。
『キル・ビル Vol.1』の千葉真一さんがテロリストを熱演しています。
豪華なキャストですね。
寺西一浩オフィシャルブログ「This is Love」Powered by Ameba-監督作品~11.jpg

《無問題(モウマンタイ)2》
製作・プロデュース:サム・レオン監督
出演:岡村隆史、酒井若菜
監督:チン・ガーロウ

人気お笑い芸人・ナインティナインの岡村隆史さん主演の爆笑香港ムービー第2弾ですね。
ユン・ピョウやサム・リーを始め、ヒロイン役の酒井若菜さんなど、超豪華キャストが集結。
ヒロインの暗殺を依頼されたケンは、彼女に一目惚れし、彼女のボディーガードとして活躍する。
香港映画が大好きな見習いコックの“ケン”は、香港旅行中にひょんな事から殺し屋に間違われ、巨大な陰謀に巻き込まれてしまいます…。
ナインティナインの岡村隆史さん主演で贈る香港映画の第2弾です!!


■サム・レオン監督作品のご紹介です!!
皆さんは、どの作品が好きですか!?

映画『女優』
是非、お楽しみに\^o^/


【フィルモグラフィー】

・さそり(2008)プロデューサー

・ドッグ・バイト・ドッグ(2006)プロデューサー

・軍鶏Shamo(2006)プロデューサー

・RESET/リセット(2006)<未>原作

・ミッドナイト・ランニング(2006)<未>プロデューサー/脚本

・3日間の花嫁without words(2006)<未>プロデューサー

・双子(2005)<未>プロデューサー/脚本

・紅蜘蛛女(2005)プロデューサー/脚本

・悪霊の棲む家(2005)<未>脚本

・爆裂都市(2004)監督/脚本/製作

・忍者(2004)製作

・完全なる飼育 香港情夜(2002)プロデューサー/監督/脚本

・凶女 KYOU-JO(2002)<未>監督/脚本

・Color of Pain 野狼(オオカミ)(2001)監督/脚本/原案

・無問題(モウマンタイ)2(2001)プロデューサー

・大混乱 ホンコンの夜 (2000)プロデューサー/監督/脚本

・無問題(モウマンタイ) (1999)プロデューサー

etc...


KAZU