今日もこの件で取材を受けたんだけどねf^^;

前にblogで、水嶋ヒロさんが作家になったらきっと面白くて良い小説が書けるんじゃないかなぁ…とても楽しみ…!!
的なことを書きました。

「俳優さんや女優さんが小説を書いても、きっと面白くてインパクトのある小説が完成しそうだよね!!」

執筆活動をぜひ頑張って欲しいと書きました。

⇒それに関して、あのあと、沢山の方々からインタビューやら感想を聞かせて欲しいと取材を受けましたm(__)m

しかし、僕はね、水嶋ヒロさん一個人の話をしているわけではないの。
タレントさんや俳優さん、女優さんが、”文才があって”執筆したら、色々な感性が人一倍卓越していて演技も出来る人ならね~、文も人一倍良いのが書けると思ったのです!!
それだけ、”演じる”と言うことは難しく繊細でないと出来ないし、文を書くことも大変な作業だから。
感性が人一倍発達してるわけだからです!!

だから、水嶋ヒロさんが、もし俳優活動をやめて作家業を始めて小説を書きはじめたとしたら、彼なら結構イケると僕は純粋に思った!!

それは今でも変わりません(^^)

ただ、あのあと、報道がおかしな方向に行ってるから、僕はそれらに関しては口を挟むことではないから控えさせて頂きますね。

ローリングクレイドルさんが、色々な媒体で書かれてますが、

⇒「事務所に無断で結婚した上に夫婦で独立を画策したわけですから、世話になった事務所に後ろ足で砂をかけていったと見られても仕方ない。こんな独立を許せば芸能プロの立場がないですから、研音の報復よりも、業界全体の拒否反応の方が心配でしょうね」

と書いている。
これも、すべて本当の情報かどうかもわかりません。

ローリングクレイドルさんの記事はよく読むけど、結構リベラルだし、余り間違えではないとは思うんだけど……
でも、確かなことはどうでしょう…!?

◆世話になった事務所や人に、後ろ足で砂をかけて行って、その後、成功した人間はいません!!
必ず、落ちて、知らない間に業界から消えていなくなります。
芸能プロの立場云々ではなく、業界全体が自然と拒否反応と言うか、そう言った八方美人で性根の腐った人間を起用しなくなるし淘汰されていくと思いますから。

これ、一般論だと思います!!


KAZU