カズちゃんのブログ

カズちゃんのブログ

4つの不治の病に冒されても、それに屈せず、今を明るく生きるカズちゃんの生きる源、そして進化し続ける事を忘れない。大切なのは希望と信念と勇気。そして志と誇りです。

ドキドキ折角戴いた命を大切に、そして一生に一度の人生です。

明るく楽しく生きないと損ですよ。命を大切にね。ドキドキ


愛すべき未来へ向けて、世の中良くしよう。人に優しい世の中に変えましょう。障害者に優しい国は、健常者にも優しいです。
そして進化し続ける事を忘れない。
!ゴムまりのような柔らかい心で!

奈良市植松クリニック私の人生返せ‼
極悪非道な藪医者め‼




♪音楽を配信中のアーティストを探してみよう
あるがまま、いのちいっぱい生きればいい

この作品はAdobe® Premiere® ProとAdobe® Flash® Professionalで製作されてます。
$カズちゃんのブログ-Adobeカズちゃんのブログ-HP
何故人は落ちるのか、
それは這い上がるために学ぶのである。

心豊かに、良い生き方、良い一日
気持ちのいい一日でありたいものです。

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

常に問題意識と向上心。常識に捉われず本質をみる。
目先の点の情報に左右されず。
点を線に結び付けて物事を捕まえる。

テーマ:

自己主張の強い人間は増えているが、男性も自分の考えや意見を何度も練って研ぎすましてゆく、そう作業を経てこそ品は出てくるので、言葉を選ばずに発言するだけでは空疎でうるさいだけである。


昨今こんな人が結構多いんだよな。言葉は常に現実と共にある。自分の生き方さえしっかりしていれば、他人になんと言われようと恥ずかしくない(はずだ)。自分の価値観に照らしてみて恥ずかしい行為をした時は、自分を深く恥じて、二度と同じ事を繰り替えさない様にする。恥と誇りとは表裏一体である。自分と省み、恥を知り、自分に恥じない生き方をする中から誇りが生まれる。それがその人の存在を作ってゆく。そして、冒すことの出来ない品になる。


いつも読んで頂いてありがとうございます。



テーマ:
「虐待死をなくしたい!子どもへの体罰・暴力の法的禁止を求めます!」拡散希望します。キャンペーンに賛同をお願いします!#虐待死撲滅
あってはいけないことです。
私も含めて50歳以上の年代には、成績の良いのが殆どが私も民間企業へ進み、出来の悪いのが公務員やお役所や学校です。だから日本は早く世代交代しないといつまで経って良くならない。脱却出来ないです。

このリンクからサインアップをお願いします。
千葉・野田市の小4女児が虐待死亡事件の経過については時事ドットコムから引用掲載しますので詳細は割愛させて頂きます。
記者会見する千葉県柏児童相談所の二瓶一嗣所長(右)らではある。

ここで言いたいことの一つです。
私も含めて50歳以上の年代には、成績の良いのが殆どが私も民間企業へ進み、出来の悪いのが公務員やお役所や学校です。だから日本は早く世代交代しないといつまで経っても良くならない。一向脱却出来ないです。人の役に立ってこそ役人と言うものだ!

国連委、子ども虐待対策強化要請 日本政府への勧告公表。
7日、記者会見する国連の子どもの権利委員会のメンバー。中央はサンドバルグ委員=ジュネーブ(共同)
 【ジュネーブ共同】国連の子どもの権利委員会は7日、1月中旬に実施した対日審査の結果を受け、日本政府への勧告を公表した。委員会は日本で子どもへの虐待などの暴力が高い頻度で報告されていることに懸念を示し、政府に対策強化を求めた。虐待などの事案の調査と、法による加害者の取り締まり強化を要請した。
 千葉県野田市立小4年の女児が死亡し、両親が逮捕された事件でも市教委や児童相談所の対応が問題視されている。
 安倍晋三首相は7日の参院予算委員会で、児童虐待防止に関する関係閣僚会議を8日に開くと明らかにした。「関係機関のさらなる連携強化などの対応策を協議する」とも述べた。

■「国連・子どもの権利委員会」から日本政府への勧告のポイント
・日本政府への四十九項目の総括所見
 子どもの権利条約は、世界一九一カ国で採択されています(採択していないのはアメリカ とソマリアのみ)。国連子どもの権利委員会は、子どもの権利条約第四四条に基づき、 各締約国が子どもの権利条約の実施に努めているかどうかをチェックするために設けられ た機関で、十人の専門家で構成されています。
 各締約国は、条約をどのように実施してきたかに関する報告書を定期的に委員会に対し て提出します(条約発効後二年以内に最初の報告書、その後は五年ごと)。委員会は、他 の国際機関やNGOの情報も参考にしながら、その報告書を審査し、その審査に基づいて、 締約国の政府に対して、問題点の指摘や、改善のための提案・勧告を盛り込んだ総括所見 を出します。
 日本政府の提出した第一回報告書に基づく審査は、一九九八年五月二十七日・二十八日 に国連子どもの権利委員会で行われ、同年六月五日に総括所見が出されました。
 総括所見は四十九項目、うちわけは、序文二項目、評価する点三項目、懸念事項二十二 項目、懸念事項に対する勧告および提案二十二項目となっています。
・「評価する点」は三項目
 評価する点としては、一九九七年の児童福祉法の改正と、婚外子のための児童扶養手当 の権利をすべてのシングルマザーに保障することを目的とした一九九八年五月の決定、日 本国籍の子どもを育てている外国籍の母親の在留資格に関する一九九六年の出入国管理規 則の改正と、一九九七年に開催された「こども国会」が、挙げられました(三項、五項)。
 また、審議の中で、代表団が拷問禁止条約の批准を「現在検討している」と言明したこ とも、挙げられています(四項)。これは、学校での体罰に関して出された質問に対する 発言です。
・条約が社会に浸透していない
 では、どのような問題点が指摘されたのでしょうか。
 子どもの権利条約が実施されるためには、まず、権利条約の規定と、その考え方を、子 どもも、おとなも、みんなが知ることが必要です。しかし、日本では、条約そのものや、 「権利の完全な主体としての子ども」という、条約を支える考え方が、社会に十分に浸透 していないと指摘されました。権利条約が国内法に優位し、裁判所で直接適用できるにも かかわらず、裁判所で直接適用されることがほとんどないこと、学校のカリキュラムに人 権教育が体系的に取り入れられていないことも、指摘されました。
 そして、子どもに関わるあらゆる専門家を対象として、子どもの権利に関する体系的な 研修プログラムを実施すること、条約を教育のカリキュラムに組み入れること、条約全文 を民族的マイノリティの言語でも入手可能にすることなどが提案されました。また、政府 が委員会に対して提出した報告書と、委員会の質問に対する政府の文書回答、委員会での 審議の要録や総括所見を、まとめて刊行し、一般の人に広めるように、勧告されました (七項、十一項、二三項、二九項、三三項、四四項、四九項)。
・データが不十分
 次に、子どもに関する政策を計画するためには、正確で詳細なデータが必要になりま す。しかし、ことに障害を持った子ども、施設に収容された子ども、民族的マイノリティ の子どもなど、傷つきやすい立場に置かれた子どもたちに関するデータや、性的虐待を含 む、家庭内での虐待などに関するデータが不十分であることが指摘されました。そして、 データ収集システムを発達させるようにという勧告がされました(九項、三一項、三五 項、四〇項、四二項)。
・機関間の調整が不十分
 それから、政策を実施する機関の問題です。たくさんの省庁や公的機関の間の調整が不 十分なため、ばらばらな対応がなされたり、政策に矛盾が生じたりする危険が指摘されま した。 子どもに関して、統一のとれた政策がとられるために、子どもの権利に関するさ まざまな政府機関間の調整を強化するように、ということが勧告されました(八項、三〇 項)。公的機関とNGOの協力が不十分という指摘もあります(十二項、三四項)。
・独立したチェック機関が必要
 では、政策がきちんと実施されているか、子どもの権利が守られているかどうか、チェック する機関についてはどうでしょうか。政府は、一九九四年に「子どもの人権専門委員」制度 を創設しましたが、これが政府から独立した機関でないことが問題とされ、独立した監視機 構を設立するように、と勧告されました(十項、二七項、三二項)。
 今ある「子どもの人権専門委員」の制度を改善するか、子どもの権利だけを取り扱うオンブ ズパーソン、又は特別な委員を置く制度を創設するよう提案されました。こうした監視機構 は、政府から独立していること、制度化されていて、十分な財源とスタッフを持つこと、 権利侵害から子どもを救済するための法的な権限を持つこと、一般の人や子どもにとって 利用しやすいこと、子どもに焦点をあてたものであることが必要だと、審議の中で指摘さ れています。
・条約の一般原則をすべての施策に反映させよ
 そして、なによりも、日本政府が、政策の論議、法律の制定や改正、行政上の決定、そ の他子どもに影響を与える計画を立てたり実施したりする際には、条約の一般原則を反映 させるように、ということが強く勧告されました(一三項、三五項)。
 条約の一般原則とは、「差別の禁止」(第二条)、「子どもの最善の利益」(第三 条)、「生存と発達の権利」(第六条)、「子どもの意見の尊重と参加する権利」(第一 二条)を指し、権利条約を支える四本の柱ともいわれています。
 「差別の禁止」に関しては、婚外子に対する相続など法律上の差別的な取り扱い、在日 コリアンやアイヌなどをふくむ民族的マイノリティの子どもたちに対する差別的な取り扱 いを正すように、また、男女の最低結婚年齢の差をなくすように、という指摘がされてい ます(一三項、一四項、三五項)。
 また、障害を持った子どもの、教育を受ける権利の確保や、社会へのインクルージョン を促進するための手立てが不十分だと指摘され、施設などに隔離することに代わる対策を とること、差別を減らし、インクルージョンを促進するための意識啓発キャンペーンをす るよう提案されました(二〇項、四一項)。インクルージョンというのは、障害を持った 子どもを社会に適応するように変えるのではなく、子どもがそのままで普通に暮らしてい けるように、子どものニーズに合わせて社会の方が変わっていくという考え方です。審議 の中では、障害を持った子どもの教育に関する決定に子どもや親が参加しているか、子ど もや親の意見が尊重されているか、ということが問題にされています。
 国際養子縁組が「子どもの最善の利益」に沿ってなされるよう、権利の保障をするため の措置をとること、施設に入っている子どもたちに、家庭環境に代わるものを確保するた めのしくみをしっかりとさせることも、勧告されました(十七項、十八項、三八項、三九 項)。
 さらに、子どもたちが一般に、社会のあらゆる分野、とくに学校で、「参加の権利」を 十分に行使することができないでいることに、強い懸念が表されています(一三項)。子 どもの意見が、裁判所でも、施設でも、学校でも、家庭でも、十分に尊重されていないこ と、校則やカリキュラムを決めるといった、学校の運営に子どもたちが参加していないこ と、子どもたちが学校の内外で政治的な活動をすることが許されていないこと、などが、 審議の中で何度も指摘されています。
・教育システムへの懸念
 そして、日本の教育システムに対しては、非常に厳しい懸念が示されています。
 まず、日本の教育システムがあまりに競争的なため、子どもたちから、遊ぶ時間や、か らだを動かす時間や、ゆっくり休む時間を奪い、子どもたちが強いストレスを感じている こと、それが子どもたちに発達上のゆがみを与え、子どものからだや精神の健康に悪影響 を与えていることが指摘され、適切な処置をとるよう勧告されています(二二項、四三 項)。
 これは、権利条約の一般原則や規定のうち、特に「子どもの最善の利益」(第三条)、 「生存と発達の権利」(第六条)、「子どもの意見の尊重と参加する権利」(第一二 条)、「教育の目的」(第二九条)、「休息、余暇および遊びへの権利」(第三一条)に 関わるとされています。
 子どもの権利条約第二九条一項では「教育の目的」として、
(a)子どもの人格、才能ならびに精神的および身体的能力を最大限可能なまで発達させ ること。
(b)人権および基本的自由の尊重ならびに国際連合憲章に定める諸原則の尊重を発展さ せること。
(c)子どもの親、子ども自身の文化的アイデンティティ、言語および価値の尊重、子ど もが居住している国および子どもの出身国の国民的価値の尊重、ならびに自己の文明と異 なる文明の尊重を発展させること。
(d)すべての諸人民間、民族的、国民的および宗教的集団ならびに先住民間の理解、平 和、寛容、性の平等および友好の精神の下で、子どもが自由な社会において責任ある生活 を送れるようにすること。
(e)自然環境の尊重を発展させること。 (以上、国際教育法研究会訳)
とありますが、日本の教育制度は、この目的を満たしていない、と言われたわけです。審 議の中では、競争の激しさとともに、カリキュラムや校則に柔軟性がないことが指摘され ています。子どもたちが学校の運営にかかわっていないこと、学校で子どもの意見が尊重 されていないことは、ここにも関連してきます。
 自殺をする子どもが多いことも、教育システムの生み出すストレスと関係があるのでは ないか、と、審議の中で指摘されており、防止のための措置をとるように勧告されていま す(二一項、四二項)。
 また、学校において、暴力がはびこっていること、とくに、体罰といじめがあることに ついて懸念が示され、体罰といじめをなくすために、包括的な対策をとるように勧告され ました(二四項、四五項)。
 こうしたストレスの多い教育環境の影響で、いわゆる「登校拒否」の子どもが多いとい うことにも、懸念が示され、適切な対応をとるように勧告されました(二二項、四三 項)。ただ、ここで注意したいのは、審議の内容などから判断すると、適切な対応という のは、登校を強制したり、施設にいれたりするというような、子どもを学校に適応させる ための対応ではなく、学校や教育システム自体を子どものニーズに合うように変えていく ことであると考えられる点です。ここにも、インクルージョンの思想がみられます。
・プライバシー、体罰や虐待、性的搾取などの問題
 また、子どものプライバシーが、家庭でも、学校でも、施設でも守られていないことが 指摘され、プライバシーの権利を保障するために、法的措置を含めた対応をするよう、勧 告されました(一五項、三六項)。
 学校だけでなく、家庭や施設においても、体罰や虐待が行われていることが指摘され、 家庭や施設での体罰を禁止する法律を作り、子どもの人間の尊厳をそこなわないようなか たちで、しつけや規律の維持が行われるように、意識啓発キャンペーンを行うことが勧告 されました(十九項、四五項)。
 子どもポルノや売買春などの性的搾取、有害情報、薬物やアルコール類などから子ども を守り、また、被害を受けた子どもに対するリハビリテーション・プログラムを支援する ことも勧告されています(一六項、二五項、二六項、三七項、四六項、四七項)。
・少年司法
 最後に、少年司法に関しては、権利条約の規約と、少年司法に関する国際規約に沿うよ うに、制度の見直しを図ることが勧告されています。ことに、不服申立ての手続きを、子 どもにとって容易で、しかも安心してできるものとすること、また、身柄の拘束に代わる 教育的な措置を確立すること、代用監獄を廃止することなどが、勧告されています(六 項、二十七項、二八項、四八項)。
・子どもの最善の利益を中心に、子どもと一緒にシステム作りを
 こうしてみると、日本では、さまざまな立場の子どもたちが、社会のあらゆる場面で、 意見を尊重されず、参加の権利を行使できず、自らの権利について十分な知識を持たない まま、暴力や虐待や強いストレスにさらされている、と指摘されたことがわかります。
 そして、この状況を変えるためには、おとなが自分たちの都合で一方的に制度をつくり あげて、そこに子どもをはめこむのではなく、子どもの意見を聞き、「子どもの最善の利 益」を中心において、子どもと一緒にシステムを作っていくことが大切だという勧告を受 けたのです。
 この審議で議長を務めたカープさんは、一九九八年十二月に来日し、講演をされた際 も、子どもの意見を聞くことの大切さ、子どもがあらゆる政策決定のプロセスに最初から 参加することの必要性を、繰り返し強調されました。
「子どもの希望や選択は、子どもがおとなと話し合うことができなければ、おとなに伝 わりませんし、子どもがどう思っているかわからなければ、おとなは『子どもにとっての 最善の利益』が何か、けっしてわからないのです」「子どもこそが子どもの専門家なので す」と。
 しかし、最近の少年法「改正」や「教育改革」をめぐる論議からは、子どもの意見を聞 き、子どもとともに「子どもの最善の利益」を考える、という視点がまったく欠落してい るように感じられます。
 日本政府による第二回報告書の提出期限は、二〇〇一年五月。審査は二〇〇三年に行な われる予定です。私たちは、日本の子どもたちをめぐる状況を、どこまで子どもの権利条 約の考え方に沿うものに変えていけるでしょうか。
伊藤美好 miyoshi@itoh.org
社団法人千葉県人権啓発センターの月刊情報誌『スティグマ』2000年10月号に掲載されたものです。
小見出しは、今回新しくつけました。

□殺人・窃盗は戦後最少も・・・ 児童虐待は過去最多に(19/02/07)

去年、警察が認知した刑法犯の数が戦後最少を更新したことが分かりました。しかし、児童虐待の検挙件数などは過去最多となっています。 警察庁によりますと、去年、全国の警察が認知した殺人や窃盗などの刑法犯は81万7000件余りで前の年から約10万件減少し、戦後最少を更新しました。

□児童虐待防止 東京都が「LINE」相談窓口の開設へ(18/06/30)


□【独自】政府が虐待問題で緊急会議 10歳長女“虐待死”受け


いつも読んで頂いてありがとう御座います。

テーマ:
岩国市玖珂町 「亥の子」♫祭りは地域の意味あるイベントです♬昨今の日本は欧米に比べ歴史や文化を軽薄に捉えています。#亥の子

昔は石を使っていましたが、道路がアスファルトなので道路が傷むと言う事で車のタイヤに変わりました。

良き歴史や文化の継承はとっても大切な事です。次世代に継承を願ってアップしました。祭りは地域の大きな意味あるイベントです。予算を取るのは各地方の知事や市長や区長の当然ながらの仕事です。昨今の日本は欧米に比べ歴史や文化を軽薄に捉えています。#日本民族滅亡の三原則?
「民族滅亡の三原則」
 一、理想(夢)を喪った民族
 一、全ての価値をもので捉え、心の価値を見失った民族
 一、自国の歴史を忘れた民族
こういう民族は滅びていくことを
歴史は証明しているだけれども、
我らが愛する日本はいま、
まさにこの3つの道を辿っているように
思えてなりません。

by中條高徳(アサヒビール名誉顧問)


「亥の子の歌」
亥の子、亥の子、お恵比寿さんという人は。
一に俵、踏ませて
二に、にっこり笑って
三に、酒を造って
四に、世の中良いように
五つ、いつものごとく
六つ、無病息災に
七つ、何事もないように
八つ、屋敷を広めて
九つ、ここに蔵を立て
十で、とっくにおさまった
繁盛せい、繁盛せい
◯◯の家は繁盛せい  🎵
主催:岩国市玖珂町本町下子供会
カメラ:Panasonic DMC-GX8 4K一眼デジタルカメラ

恵比寿社

恵比寿社



亥の子 いのこ 歌詞の意味・由来。世界の民謡童謡サイトからの引用になります。亥の子の晩に 亥の子餅ついて 繁盛せい! 繁盛せい!亥の子(いのこ)は、西日本で旧暦10月(亥の月)の最初の亥の日に行われる年中行事。「亥の子祭り」、「お亥の子さん(おいのこさん)」とも呼ばれる。
亥の子では、子供たちが近所の家々を回り、家の前で「亥の子の歌(数え歌)」を歌いながら、亥の子石をひもで持ち上げて地面をついたり、固く束ねた藁で地面を叩く行事が行われる。中国での亥の子餅の行事は、日本における稲作関連行事と結びつき、稲の収穫後に行う収穫祭として定着していった。
もともと日本には、旧暦10月10日に「十日夜(とおかんや、とおかや)」と呼ばれる風習があった。
十日夜は、稲刈り後の藁を束ねた藁鉄砲を作り、歌いながら藁鉄砲で地面を叩く行事で、地の神を励まし、害獣であるモグラを追い払う意味があったという。十日夜は現代でも東日本を中心に残されているが、西日本においてこれに対応する行事が「亥の子」として位置づけられているようだ。
■起源
歴史的には、古代中国で旧暦10月亥の日亥の刻に穀類を混ぜ込んだ餅を食べる風習から、それが日本の宮中行事に取り入れられたという説[1]や、景行天皇が九州の土蜘蛛族を滅ぼした際に、椿の槌で地面を打ったことに由来するという説もある。
この行事は次第に貴族や武士にも広がり、やがて民間の行事としても定着した。農村では丁度刈入れが終わった時期であり、収穫を祝う意味でも行われる。また、地面を搗くのは、田の神を天(あるいは山)に返すためと伝える地方もある。猪の多産にあやかるという面もあり、この日に炬燵開きをすると、火災を逃れるともされた。
九州から中国地方を中心として殊に知られる行事である。明治・大正時代には、関東以北で亥の子に関する行事は知られておらず、江戸・甲州で亥の子餅がみえるのは江戸時代からである。

亥の子の歌詞は、各地方によって若干の違いがあるようです。

いつも読んで頂いてありがとう御座います。

テーマ:
第29回食肉フェアのご案内です。#食肉フェア#岩国市#周東町

皆様方お誘い併せの上、沢山のご来場をお待ち致しています。

祭りは地域ブランドです。

とき:2018年11月25日(日)10時~15時迄。雨天決行。
ところ:周東ふれあい広場(高森小学校前)
音響:サウンドオノ
主催:周東食肉フェア実行委員会
後援:岩国市・岩国西商工会
問合せ先:実行委員会事務局(岩国市周東総合支所地域振興課)
TEL:0827-84ー1111


リーフレットをそのまま掲載します。
周東食肉フェア1

周東食肉フェア2

前回の映像を紹介します。
■第28回周東食肉フェア 岩国よさこい連 姫竜 和祭(わさい)H29/11/26


■第28回周東食肉フェア 創作エイサー 廣琉(エイサー) 海の声 2017/11/26


いつも読んで頂いてありがとう御座います。

テーマ:
第29回鞍掛城祭りのご案内です。#鞍掛城祭り#岩国市#玖珂町

皆様方お誘い併せの上、沢山のご来場をお待ち致しています。

祭りは地域ブランドです。

とき:2018年11月18日(日)
ところ:玖珂こどもの館前広場・玖珂町商店街
音響:サウンドオノ
主催:鞍掛城まつり実行委員会
問合せ:鞍掛城祭り実行委員会事務局(岩国市玖珂総合支所 地域振興課内)
TEL:0827-82ー2511  
FAX:0827-82-6139


リーフレットをそのまま掲載します。
鞍掛城祭り1

鞍掛城祭り2

とき:2018年11月18日(日)
ところ:玖珂こどもの館前広場・玖珂町商店街
音響:サウンドオノ
主催:鞍掛城まつり実行委員会
問合せ:鞍掛城祭り実行委員会事務局(岩国市玖珂総合支所 地域振興課内)
TEL:0827-82ー2511  
FAX:0827-82-6139


前回の映像を紹介します。
■第28回よみがえれ戦国ロマン 鞍掛城祭り 「掛合戦出陣絵巻」(メイン)米軍 岩国基地から5名の参戦です。


■第28回よみがえれ戦国ロマン 鞍掛城祭り 「掛合戦出陣絵巻」(メイン)米軍 岩国基地から5名の参戦です。入場から退出迄


いつも読んで頂いてありがとう御座います。
自由民主党・・・
何処が自由、民主なのか?
もっと名に恥じぬ行動を!
民主主義、立憲国家、法治国家など置いて来たようです。


『企業のメディアではなく民衆のメディアを 』byエイミー・グットマン アメリカの独立放送局「デモクラシーナウ!」の番組司会・制作責任者。もう一つのノーベル賞と呼ばれる「ライト・ライブリット賞」をジャーナリストとして初めて受賞。

国は国民の命と生活を守ると言う。
憲法にも制定された
最低限の事すら守れない様な放置国家なのです。


医者の免許は5年毎に
更新する制度を導入せよ。


安保法制反対!
国民は怒れ!
立ち上がれ!





終活夫婦終活夫婦
1,404円
Amazon







https://www.amazon.co.jp/dp/4492503021/ref=cm_sw_r_tw_api_supzBb600CBB4 #Amazon

50歳からはじめる 最強の健康法50歳からはじめる 最強の健康法
1,404円









ワクチン副作用の恐怖/文藝春秋



百円の男 ダイソー矢野博丈/さくら舎



(124)夜型人間のための知的生産術 (ポプラ新書)/ポプラ社

Amazon.co.jp



資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書)/集英社

Amazon.co.jp



ビッグクエスチョンズ 哲学 (THE BIG QUESTIONS)/サイモン・ブラックバーン


Amazon.co.jp

内部被曝対策
SGF強化スピルリナ100% 1500粒/スピルリナ普及会


Amazon.co.jp

うつを治したければ医者を疑え!/伊藤 隼也

¥1,188
Amazon.co.jp

読み始めたぞ!
気になる方は どうぞ。
がんセンター院長が語る 放射線健康障害の真実/西尾正道

Amazon.co.jp

21世紀の資本/トマ・ピケティ

Amazon.co.jp

特許を持つものの立場で今後の身の振り方も含め
読んで見る。
中村修二劇場/著者不明

Amazon.co.jp

簡易型空間線量計をやむなく買いました。
この計測結果に基づいて行政に働き掛けをして行きたいと思います。
関東の人の多くの方が、線量に関してあまりにも無関心と言う事です。
「見えない!聞こえない!臭わない!」
エステー家庭用放射線測定器 自宅で、洗濯干場で、砂場で、お庭で、公園で、運動場で・・ エアカウ.../エステー

Amazon.co.jp
『公園や森や土のあるところは線量が高いとお考えても良いでしょう』
【医は仁術】

【相手を思う事を古くから語り継がれて、和を大切にしながらうまく、日本で身分に関係なく育まれて来ました…仁の心…分かるのこころ?】



【双極性障害は、統合失調症に比べると、一見ごく軽い疾患の様に見えますが、社会的損失が大きく、社会的機能の障害の程度は、非常に重篤であると言う事です。#精神医学#社会】



最近読んで面白いの紹介です。



地震研究家の百瀬さんのお勧めの本です。
「地震予測ハンドブック」 (計測機器を使わない)/三一書房編集部

Amazon.co.jp

やってみました! 1日1食/船瀬 俊介

Amazon.co.jp

〈正常〉を救え 精神医学を混乱させるDSM-5への警告/アレン・フランセス

Amazon.co.jp

精神疾患診断のエッセンス―DSM-5の上手な使い方/アレン・フランセス

Amazon.co.jp

資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書)/水野 和夫

Amazon.co.jp

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)/著者不明

Amazon.co.jp

知られざる医者の世界 (別冊宝島 2149)/著者不明

Amazon.co.jp

世界 2013年 04月号 [雑誌]/著者不明



Amazon.co.jp

(日本人)/橘 玲



Amazon.co.jp

【精神疾患は未だに科学的に解明されていないのです。60年も前のモノアミン仮説論から、(ノルアドレナリン、ドーパミン、セロトニン各神経)発展してはいないのです。】発展途上とも言えます。

『明日は我が身』と言う事を忘れてはならない。


日本の社会全体に言える事ですが、人のマイナス面を大きく見る傾向が非常に強いです。村社会の古式文化を何時迄も継承する、おおきな大人達が大問題です。特に50歳代の男性が最悪かと思います。
頭の先からつま先迄変える必要があります。
それと劣化じゃなく、システムを変えようとしない、現状にしがみ付く様ではいつまでたっても良くならない。

当事者(顧客、患者)の負担を軽減すると言う事は、時間とお金の負担を軽減すると言う事ですが、合理化を考えるなら、もっと掘り下げて考えれば、幾つでにシステムを随時改善するという姿勢も必要です。これは社会全体にいろんな場面があるでしょ。

例えば、医療機関と調剤薬局とか。行政の中にもいっぱいあるでしょう。問題意識と向上心があれば、幾らでの、まだまだ至らない処があります。

変えれないものを、変える勇気が必要なのであります。
一旦、ぶっ壊して、再構築した方が返って近道かもしれない。#人生観

本を読め本を本はほんの入り口に過ぎない。

被ばく列島 放射線医療と原子炉 (角川oneテーマ21)/KADOKAWA / 角川学芸出版

¥価格不明
Amazon.co.jp

岐路に立つ精神医学: 精神疾患解明へのロードマップ/加藤 忠史



Amazon.co.jp

セキュリティーソフトの王道は
カスペルスキー セキュリティ 3年5台版 (最新版)/KasperskyLabs Japan

Amazon.co.jp


お勧めの本の紹介です。

「待つ」ということ (角川選書)/鷲田 清一

Amazon.co.jp

日本が世界一「貧しい」国である件について/谷本真由美(@May_Roma)



Amazon.co.jp

原子力 その隠蔽された真実 人の手に負えない核エネルギーの70年史/ステファニー・クック



Amazon.co.jp

つくられた放射線「安全」論 ---科学が道を踏みはずすとき/島薗 進



Amazon.co.jp



放射能汚染予測シュミレーション

$カズちゃんのブログ-放射能拡散


双極性障害ネットワークと躁鬱病のホームページには
Blogのお気に入りからリンクしています。


双極性障害ネットワーク



躁鬱病のホームページ

ゲノムゲームの参加をお願いします。
カズちゃんのブログ-ゲノムゲーム

双極性障害ご本人とご両親が対象ですのであしからずです。
カズちゃんのブログ-向精神薬1

植松クリニック植松直道に取られた医学書ですわ~
カズちゃんのブログ-向精神薬2

カズちゃんのブログ-向精神薬3

躁うつ病はここまでわかった 第2版: 患者・家族のための双極性障害ガイド/加藤忠史



Amazon.co.jp

全てじゃないが医療機関、製薬会社、厚生労働省は利権の巣窟?

現代人はおおきく劣化しましたね。
地位も何もあったもんじゃねえ。
なぜなぜ分析が必要ですね。

『慈悲』共に感じ、いとおしむ、愛の心。

人の命も医者次第って言うけど。
助かる命も助からない?
医者選びも大変な時代ですね。


この本はお勧めです。
精神科医療のおおきな間違いに気が付くでしょう。
医学を疑う時代がとうとう始まった?
現在の精神医学に異を唱える医者の話も
聞く耳持てよ?


なぜに精神科医だけが急増しているのでしょうか?
だからレベルの低いし落差も酷い事になっているんです。
簡単に医者になり易い、投資も少なくリスクも少なく
儲ける事が出来るからなんです。

$カズちゃんのブログ-精神科医が多い。

新聞紙上でも精神科医療に付いて問題視されています。
抗鬱剤による自殺者の増加。
これを如何様に考えますか?

常に問題意識と向上心。
常識に捉われず本質をみる。
点を線に結び付けて物事を捕まえる習慣を付ける。
諦めないで希望と信念と志しと誇りと勇気を持って進む。


諦めないで希望と信念と誇りと、
志と勇気を持って進めば道は自ずと拓けて来る。


『昨年に奈良を出て今日までに一時に約3ヶ月程の路上生活の経験もすること迄に
追い詰められていた事があります。
生活を建て直すのに、どれだけの苦労があったと思うか、分からないだろう。おい、植松直道よ、お前の性でどれだけの苦労があったと思う。
人の命も医者次第とは良く言ったもんだ。
患者を差別し、つけよって来るとか
おべんちゃらいう奴ばかりを集めると、裸の王様状態です。

どれだけの患者を見殺して来たか、自覚はあるのか??

『糖尿病にされたのは植松直道の投薬ミスによるものです。抗鬱剤による過食と口渇と新しい第二世代抗精神病薬の問題。体重増加と糖尿病の誘発である。食欲が亢進し、体重が何キロも増え、場合によっては糖尿病を誘発する危険もある。#精神医学

掌蹠膿疱症も向精神薬の副作用でビオチン(ビタミンH)が不足する事により発症します。水中毒も向精神薬の副作用です。素直に説明義務と責任を果たせ??藪の精神科医が多過ぎ??インフームドコンセントとはなにか分かっているのか?

とはっきり定義されているにも拘らず、副作用の説明も無く何時迄も投薬された結果がこれです。医病同源ですわ。医者によって新たな病までしょわされるという恐ろしい事です。』
段々と化けの皮が剥がれて来ます??
この愚か者めが??

精神医学そのものを全く悪用し続け、精神疾患が先でアルコールは二次的病である。アルコールと共に精神疾患を治療するのが、常套手段である。当たり前の事だが何故にそのまで患者や家族に説明をしない??

『精神科医療に苦言を少し。』
説明責任と説明義務を疎かにして、
数分治療が我が身に置き換えたら本当に良いのかどうか分からんか?

DSM事態は必要最小限の診断基準に過ぎない事は明らかでもある。
それを応用して、ここの主観的な訴えと客観的な訴えを聞きながら、
人それぞれにあった治療をするのが、仁術と言うものである。
短時間診察で何が分かるというものか。
算術医療と言う、目先ばかり考えた医療は近い将来崩壊します。
薬物療法?認知行動療法?心理ケア?≒総合医療。

自身に置き換えて考えてみると、良く分かるというものです。
明日が我が身??

医者と言う立場で奢りはないかい?
人の成長に奢りとプライド程邪魔なものはありません??
初心に返って、本当の精神科医療のあり方を考えるならば、今一度考え直せ??

今置かれている精神科医療は昨今の製薬会社と医療機関の利権構造をも揺るがす
問題に発展しようとしとしている。

真の医療とは如何にと考える時代です。薬物療法が全てじゃない??
総合医療の時代です。』

"真の豊かさは、物質的なものじゃあなく、心の豊かさです。
自分自身や他人に対して 、愛と思いやりを感じる事です。
平和でリラックスし、人生を楽しみ、本当に幸せであることです。
#人生観"


パソコンのハードからソフト、iPad等デジモン使用法から設定修理迄
何でも格安にて、障害者割引も適用します。

校歌斉唱(歌詞付)マイ動画撮影編集してまっせ…


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス