不整脈と判明❤️最新情報公開。不整脈という病気の原因と検査と治療動画解説付き#不整脈 | カズちゃんのブログ

カズちゃんのブログ

4つの不治の病(不整脈等)に冒されても、それに屈せず、今を明るく生きるカズちゃんの生きる源、そして進化し続ける事を忘れない。大切なのは希望と信念と勇気。そして志と誇りです。

不整脈と判明❤️最新情報公開。不整脈という病気の原因と検査と治療動画解説付き#不整脈若い人が突然倒れて心臓発作で亡くなるケースの多くはこの心室細動が原因だ。年間約2万人が心室細動の突然死。
不整脈1

以下に2021年5月8日現在判明した事を追記掲載します。(掲載初期は2019年11月24日)

実は心電図と脳CT採血結果:心臓❤️には3つの心房ブロックがありますが、その一つの右側右脚ブロックが停止→不整脈。正常とはほど遠い。治らない!深刻な事態!無理は禁物!歩きか自転車はOK。旅行禁止。いつ倒れてもおかしくない!場合によると心臓ペースメーカーを着けないといけないそうです。_| ̄|○

<2019年の6月28日に711の店長に店内で心肺停止になった時の事を確認>一昨年からこの地ではおかしな事が多いと気付いた。家主さんも主治医からも付き合う相手に気をつける様に。詳しくは後日Blogで具体的に公開します。2019年6月28日夕方店内に来た時は顔色も悪くてしばらくしてから痙攣し、ドリンクの冷蔵庫の前でバタっと突然倒れる。お客さんが心臓マッサージをしているうちに救急車が来て直ぐにAEDをする。岩国医療センターに搬送されるも2回心肺停止でICUでAEDを2回。合計3回で翌日6月29日の昼ごろ意識が戻る。倒れる前から意識が戻るまでの記憶が全く無いので今日2020年6月28日店長に聞いてきた。その後1ヶ月半は言葉も絡れるし呂律が回らなかった。普通は3回も心肺停止で助かる事は先ず稀な事で今回のケースは奇跡と言っても過言ではない❗️いつ突然死してもおかしくない。主治医曰く。

救急搬送入院(6月26日と27日)から約1か月半過ぎ心肺停止で心臓マッサージと電気ショック200Jを受け蘇生。搬送先の病院でも心臓❤️が2回も止まったとの事です。意欲や思考力や記憶力や根気が低下、頭痛発熱、脇腹や肋骨痛が足が吊ったりと続いています。寝返りもきつい。寝起きもきつい。ようやく呂律が周り始めた。

予期しない状況に大変困惑と失望していましたが、10月に入って呂律が周り始めた頃から気持ちも落ち着いて来ましたが、外出外食も出来ないのが1番きついと感じています。東京や大阪の友人達に会いに行ったり遊びに行けないのが非常に残念でなりません。

2020年7月中頃にも再発するも救急呼ぶも治ったので、自宅に帰る。
12月16日朝に右胸に痛みが走るも数時間で治る。主治医は救急車を呼べと言ったが、治ったので回避出来た。その後は落ち着いた様です。昔からのホームDr.にも再発するから気を付ける様にと電話がありました。

<亡くなった時は大変らしい>
玖珂タクシー(第一交通)の運転手に聞いて来た。タクシーで亡くなると、警察、救急、タクシー会社、タクシー協会等に連絡し、現場検証や事情聴取等で約半日の時間が要するのでそれは大変だそうです。

2021年4月に入ってから、血中酸素濃度が2回も急に下がった。先週に土曜日は88%迄突然下がったので暫くゆっくり養生します。その2週間前には92%迄突然下がったりです。ちょっと怖いから安静にしておきます。今日来たヘルパーさんにもお伝えしてあります。急に入院する可能性もあるかも知れません。

幼少の頃(幼稚園に入る前)に肺炎で死にかけた。小鼻がピクピクとかで、母は卒倒したそうです。小学校の頃兄と出掛けて崖から転落して頭に裂傷と気絶した。中学校の時に小豆島へ海水浴に行き溺れて水没していた。50歳前に精神疾患で自殺未遂を数回。(踏切で4回、橋の上から飛び込みが1回だが寸前で地元の人に止められる。)。今回2019年に心肺停止3回でAEDで入院して何とか命が繋がる。そして今がある。

■主治医からの制限事項と注意事項■

塩分とカロリーを控える。自宅でスクワット。炭水化物を控える。風邪をひかない。怪我をしない(出血が止まらない。)脳卒中にも注意。外出も自宅周りとドクターストップになっています。いつ心臓止まってもおかしくないんでけど残された時間目一杯生きてみるわなぁ♬‬

救急搬送後の不整脈の後遺症か勃起も夢精も無くなったガッカリ😱ショックショックG-SHOCK🎵

ペースメーカーで対応経験者の方の診断結果は、心臓が止まった症状は「完全房室ブロック」または「洞不全症候群」とかの話しです。

以下は日経goodayからの情報です。
‪脈が遅いだけの「#洞徐脈」は怖くない:殆どが洞徐脈です。洞徐脈というのは、心電図の波形は正常で、心拍数だけが遅くなっている状態をいいます。心不全等原因となる病気があるために洞徐脈になる人もいますがそうした持病がない場合は特に問題はありません」。

高齢化で急増!やがて脳梗塞を起こす#不整脈は無症状でも危険心房細動の主な症状は動悸や息切れ胸の不快感だがこんな症状が出る人と全く出ない人が自覚症状がある人は約半数と言われる症状の有無は心房細動の重症度とは関係がない自覚症状が無いと発見されにくいのが大きな問題。


‪カテーテル治療で95%治る不整脈もある!:怖わい不整脈#心室細動は突然意識を消失し痙攣等が起こり何も処置をしなければそのまま突然死に至る最も危険な不整脈だ。若い人が突然倒れて心臓発作で亡くなるケースの多くはこの心室細動が原因だ。年間約2万人が心室細動の突然死。

不整脈の9割は放置しても問題ない怖い不整脈怖くない不整脈 脈が速くなったり遅くなったりリズムが乱れたりする不整脈。心臓がドキンッと自覚症状がある人もいれば健康診断の心電図で偶然見つかる人も加齢も関係しており年を取れば取るほど誰にでも起こり得る身近な症状。

不整脈2心房細動の電気信号のイメージ

不整脈3心房細動の拍動イメージ

‪不整脈(洞不全症候群・房室ブロック)洞不全症候群は、心臓の収縮の命令を出している洞房結節の細胞に異常が生じることで徐脈を起こす病気のことです。房室ブロックは、心臓収縮の命令を伝達している房室結節の細胞に支障が生じて、心房から心室に命令が適切に伝わらなくなった病態のことです。東京大学医学部付属病院 循環器内科

不整脈とは、脈がゆっくり打つ、速く打つ、または不規則に打つ状態を指し、脈が1分間に50以下の場合を徐脈、100以上の場合を頻脈といいます。不整脈には病気に由来するものと、そうでない、生理的なものがあります。国立循環器病研究センター

不整脈4脈が遅いだけの「洞徐脈」は、放っておいても問題ない。

以下は動画による説明を少し紹介します。
■心房細動ケアガイド THE MOVIE■

循環器の専門医に掛かる。
治療法は薬物治療、カテーテルアブレーション、ペースメーカー、IDC治療。

■不整脈と言う病気■
筑波大学 人間総合科学研究科 疾患制御医学 循環器内科 教授 青沼和隆先生に不整脈について説明していただいています。


■心電図 ECG 右脚ブロック(RBBB)、左脚ブロック(LBBB)反時計回り回転、WPW、心筋梗塞、異常Q波、ペースメーカ、心室瘤。試験、心電図検定、健康診断にも使える。 心臓専門医 米山喜平■


■原因■
心臓のことは現状ではまだまだよく分かっていない。遺伝の要素、引き金となるのは自律神経の乱れで、緊張やストレスを抑えるのが最重要。現社会はストレス社会なのでそれを緩和する方法の取得も必要。不整脈が発生する主原因は、冠動脈疾患、心臓弁障害、心不全、先天性心疾患等の心臓に起因する疾患です。甲状腺異常や肺に病気がある人も不整脈になり易い傾向があります。しかし、心臓病等に関係なく、加齢や体質的なもの、ストレスや睡眠不足、疲労等によっても不整脈は起こり易くなります。また、処方薬や市販薬の中には、不整脈を誘引する成分が入ったものもあります。心臓は1日に約10万回も動いており、このような事が原因で、心臓は時には規則正しくない電気により不規則な動きをしてしまう事があるのです。
つまり不整脈は誰にでも起こり得るものなのです。期外収縮は、睡眠不足や飲酒、カフェインの摂取といった生活習慣や体調を反映して起こることが多い。常生活の乱れや、糖尿病や高血圧などの基礎疾患を知るためのバロメーターになる。期外収縮と診断されたら、規則正しい生活を心がけるのが一番」だそうだ。安倍政権よよく考えろ!桜や大臣が続けて辞める事態が不整脈で理不尽不条理なドラマ!屍臭がするぞ!発作の前後に自律神経が乱れる。生活習慣や食生活など多岐に渡ります。

■合併症は心不全、脳虚血、臓器不全■
■不整脈を持ってる人の必需品■主治医からお勧めでした。



🟢不整脈🟢
🟢ちゃいなび パルスオキシメーター #血中酸素濃度計 医療機器認証 国内検査済み ポーチ付きだ🕒必須アイテムだ❗️ #Amazon🟢


🟢ちゃいなび パルスオキシメーター #血中酸素濃度計 医療機器認証 国内検査済み ポーチ付きだ🕒必須アイテムだ❗️ #Amazon🟢
12月26日宅配便で#Amazonから届きました。

🟢ちゃいなび パルスオキシメーター #血中酸素濃度計​ 医療機器認証 国内検査済み ポーチ付きだ🕒不正脈もちには必須アイテムだ❗️🟢


■参考の書籍■

(今はこれだけですが追々追加する予定です。)
動悸、脈飛び、息切れ、倦怠感、めまいに要注意。


■上記本のポイントは■

1.あなたの不整脈のタイプは何?危険度や対処法もわかる。心臓ドック。
2.心房細動が退く!自立神経の乱れを正す。脈正し呼吸。
3.期外収縮は背中のこりをほぐせば解消する人が多く特効法は肩甲骨ストレッチ。
4.心房細動を防ぐ特効ツボ、動悸を鎮める小指輪ゴムなど不整脈発作を防ぐ生活術。
5.心房細動短期入院で治す。新治療や新薬など不整脈の最新治療。
6.心不全の悪化を防ぐ!心臓専門医が推奨!聖路加国際病院のナース指導の心臓ヨガ。
7.心臓が若返る!寿命も延びると分かった強心栄養ポリアミンたっぷり米ぬかレシピ
以上簡単な紹介となります。


■一部だけ公開します。ハラスメントを受けました。■

名前の公開は避けましたが出方次第では公開します。
2019年11月11日の事ですが。SMS上で社協ヘルパー責任者♀「最近、躁状態のようですが」「以前といつもと様子が違ったら教えてくださいと言われたので、いつもよりも怒りっぽくなっていると思い伝えました」…伝えた先は包括センター♀何も40歳代前半の♀。
直接会って見たわけでもないのに、医者でもない、精神科医学の事は何も知らないくせによく言うよ。これでも責任者か?
本件は主治医と元職場の大先輩や東京の友人とは相談済みです。

以上の件を社協と包括センタに11月14日にファックスで担当者変更を申し入れしました。ところ、11月18日包括センターから電話にて連絡あり、社協と包括の担当者は変更との連絡がありました。
<追伸>
2019年11月19日午前10:30から11:30に包括センターと社協の上司とされる方が自宅を訪問されまして、謝罪と医学の事も勉強しますとの事でした。

商売人も役人も議員も都会に比べると常識がない。都会に比べると毎日がアンビリーバブルな事ばかり。社旗常識も無い人が多過ぎです。井の中の蛙大海を知らず‼️
ちょっとだけ書きましたが、今後の成り行き次第や扱いによっては、暴露するぞ‼️
発言には責任持てよ‼️全部メモしてありますから💢


キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...ブログコンテストに相応しくないかも。



image

キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印


最近の事では。

あれから3週間原因不明の意識不明で心臓マッサージと電気ショック200Jだそう受けた性で肋骨や脇腹がまだまだ痛いって事は相当な事だったようで命がなかったかもしれないのです。今も以前と違う。おやすみなさい💤永眠になるかも。

■詳細追加■
#転倒事故に遭う。
以下の情報は、警察と救急とセブンイレヴンに聞いた内容です。
2019年8月26日午後場所は、セブンイレブン八幡下店近く。→訂正があります。
セヴンイレブンの店内で倒れたそうです。奥の飲料関係を販売している冷蔵庫の前だったそうです。
その証とは、昨日から生じたアザ。原因不明の意識不明で岩国医療センターの救急に搬送される。翌日意識が戻り我に返ったが、脇腹や右腕左腕にもアザが残り今でも痛くで、満足に家事が出来ないので困ったなと思います。介護サービスにお願いし食材の購入をお願いしました。28日の午後買い物してきてくれました。来週迄の食事が懸念されるので弁当とお惣菜を29日に買って来てくれました。
右腕のアザ
振込予定があり大雨の中歩いてゆうちょで出金振込、セヴンイレブンへ電チャを引き取りました。セブンイレブンの方も心配してくれました。
左腕のアザ
岩国警察からは自転車の預かりをセブンイレブンに行って貰っていると連絡とこの辺では運転が下手な人が多いから気をつけて下さいと連絡があった。30日の昼前のニュースでも高齢の女性が自転車で移動中に接触事故でお亡くなりになったと放送がありました。
30日の朝から目の視点や視力がぼやける。軽い頭痛もする。右足は時々吊る右手は痺れるし。しばらく様子を見る無理をしないことだ。
今日は原田理容室に行き散髪と毛染めをした時に事情を話し、アザも見てもらった。施術中に右足が吊ったので心配してくれました。何かあったら電話してくださいとのことで助かります。

『良いことはお陰さんで悪いことは身から出た錆びと言われます。』

明日にでも警察広報に掲載されるでしょう。
■岩国・自転車の高齢女性はねられ死亡8月30日
きのう夕方、岩国市で自転車に乗っていた高齢の女性が軽トラックにはねられ、死亡しました。きのう午後4時40分ごろ、岩国市昭和町の県道で、自転車に乗って道路を横断していた近くの佐々木富枝さんが、左から来た軽トラックにはねられました。佐々木さんは頭などを強く打ち病院に運ばれましたが、およそ1時間20分後に死亡が確認されました。謹んでご冥福をお祈りします。

現場はJR岩国駅に近い交差点で、信号機や横断歩道はありません。警察は、軽トラックを運転していた広島県廿日市市の岩国基地従業員の男性から話を聞き、事故の原因を調べています。

⬛️9月9日現在の様子⬛️
8月26日の午後にセブンイレブン八幡下店近くで転倒なのか幅寄せで転倒によるものか?原因不明の意識不明で心臓マッサージと電気ショック200Jを受けてから、9月9日で15日経過なんだが、肋骨付近がまだまだ痛い❗️寝返りもキツイ❗️思考力と根気がかなり落ちている。
現在の両腕の状況は以下の写真通り。
⬛️右腕


⬛️左腕


⬛️8月26日の午後にセブンイレブン八幡下店近くで転倒なのか幅寄せで転倒によるものか?原因不明の意識不明で心臓マッサージと電気ショック200Jが相当なものだそうです。だそう受けた性で肋骨や脇腹がまだまだ痛いって事は相当な事だったようで命がなかったかもしれないのです。幸い命があって良かった。

寝返りも未だなかなか難しいのです。んで思考力や根気がかなり落ちている。のでやすみやすみと相成ります。自身が思っている以上に厳しい状況だったのかもしれない。




⬛️追加情報⬛️
9月18日追記。事故から4週間目に入りましたが、意欲や思考力や記憶力や根気が低下、頭痛発熱、脇腹や肋骨痛が足が吊ったりと続いています。寝返りもきついし、寝起きに起き上がるのもきつい。色々実施事項がありますが、事故以来一向に消化できません。今は食べることだけしか考えられない。

皆様方もいつどこでどんな事に合うかわかりませんが、気をつけてください。
偉そうに危機管理の原則は最悪に事態を想定し準備行動するってホザイいていますが、今回は何も準備出来ずです。突然だったので。おそらく心臓か脳になんか(急性の梗塞?)あったと思います。日頃からの健康管理を怠りなくお過ごしください。血圧計を持ってますので自宅で不定期に計測していますが、なんら問題はなかったのですがね。


■千葉県で被災されたり、亡くなられた方々には謹んでご冥福を申し上げます。政府や自治体が激甚災害と速やかに認定し、災害対策本部を立ち上げ官民一体となって情報を一元化して復旧に勤めて欲しいものです。そう言う知識や経験のある人もいるはずですが、民法に出演されていますがなぜ声が掛からないの分かりません。組閣も大切かもし、れませんが、先ずは人の命、生命と産を守る事が最優先でしょう。安倍政権は何処をみて政治をしているのかさっぱり分かりません。
💢世襲議員の集まりイエスマンの集まりボンボン政治屋の集まりどっちを向いても風見鶏ばっかり💢💢

明日は我が身にと思え❗️


◼️9月21日追加情報⬛️

体重67.6kg、血圧123/79、心拍76/脈圧44。体脂肪25.1%、BMI24.5、内臓脂肪13レベル。特に異常無し。


救急搬送入院から4週間目に入りましたが、心肺停止で心臓マッサージと電気ショック200Jを受け蘇生。意欲や思考力や記憶力や根気が低下、頭痛発熱、脇腹や肋骨痛が足が吊ったりと続いています。寝返りもきつい。寝起きもきつい。今は食べる事で精一杯です。

⬛️救急搬送入院から1か月心肺停止で心臓マッサージと電気ショック200Jを受け蘇生。意欲や思考力や記憶力や根気が低下、頭痛発熱、脇腹や肋骨痛が足が吊ったりと続いています。寝返りもきつい。寝起きもきつい。ようやく呂律が周り始めた。

■心房細動ケアガイド THE MOVIE■

循環器の専門医に掛かる。
治療法は薬物治療、カテーテルアブレーション、ペースメーカー、IDC治療。

■不整脈と言う病気■
筑波大学 人間総合科学研究科 疾患制御医学 循環器内科 教授 青沼和隆先生に不整脈について説明していただいています。


■心電図 ECG 右脚ブロック(RBBB)、左脚ブロック(LBBB)反時計回り回転、WPW、心筋梗塞、異常Q波、ペースメーカ、心室瘤。試験、心電図検定、健康診断にも使える。 心臓専門医 米山喜平■


発症初期から日記を替わりに掲載して来ました。私の人生の僅かですが覗いて見て下さい。2008年から掲載しています。
いつも読んで頂いてありがとうございまます。